おもちゃで遊ぶ時期って?いつまで? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

中一で初めて夢中になったもの

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

おもちゃで遊ぶのって

いつ頃まででしょう?

 

今小さな我が子

 

今は夢中でおもちゃで遊んでいると思いますが

 

一体いつまでおもちゃで遊ぶのでしょう?

 

 

私は

息子が小学1年の時

ふと、この疑問が

頭に浮かびました

 

この子まだおもちゃで遊ぶの?

いつまで遊ぶの?って

 

 

この疑問は

実は今も続いていて

 

中一の娘が

この夏

夢中になったもの

 

それがこれ

 

 

 

 

ひも通しホワイトボード

 

こればっかりやっていました

 

家にいても

車の中でも

とにかく

こればっかり爆  笑

 

 

 

今は、このまま置かれている

 

きっかけはわたしの

 

これうまく遊べないんだよね

 

の一言

 

ちょっと貸して と

持って行ったきり

 

夏休みが終わるまで

返ってきませんでしたアセアセ

 

そんなに夢中になるのだから

小さいときから

さぞ遊んだことでしょう?

 

と思った方

 

 

違うんです

 

 

このおもちゃ

ほどんど我が家では遊ばれなかった

おもちゃなのです

 

それが今!

中一の娘にヒットびっくりマーク

 

 

自分の理想を追い求めて

作っては壊し

作っては壊し

 

ずーーとしていましたが

とうとう新学期になり

 

理想にたどり着かないまま

 

中断しています

 

 

今はともだちと、学校、部活に忙しくて

触らないようです

 

 

でも、ふとした時に

自分の脳みそを思うように

使えるものが

近くにあることは

 

子どもたちにとっても幸せなことなのだ

 

と、

娘を見ていて

思いました

 

だから

 

大きくなっても

遊びたくなちゃうものを

用意してあげなくちゃいけないなでも、

 

って言うことです

 

でも、わざわざ中学生用におもちゃを買うのかい?

 

いえいえ

 

小さなころから

大きくなっても

遊べちゃう

そんなおもちゃを用意してあげたら

いいのです

 

いつヒットするかは

謎ですがウインク

 

どうやって、そんなおもちゃを見つけるの?

 

この疑問は

 

9月25日(日)
愛知・岡崎市でこの

ひも通しホワイトボードも出てくる

知育玩具2級講座を開講します

 

こちらで、スッキリ解決しますよ

 

さあ、あなたのご家庭も

楽しいおもちゃライフを

 

マリエかに座

 

お申込み・詳しい情報はこちらから
 

 


 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

 

カルテット幼児教室かにっこ教室

 

愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

 

新規開講


愛知・東海 東海市かにっこ教室

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内



 

 

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク