お知らせしたいことがいっぱい | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

心が満たされているかのバロメーターになる?

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

新学期が始まりました

そして、風が一気に秋の風

2学期最初は

Facebookライブを開催しました

 

 

おやつを買ってほいいと、レジで泣く子の

心の内とは

 

 

お店で、泣いているお子さん
良く見かけます

 

何でかな?

と考えたことがありますか?

わがままなのかな?
イヤイヤ期なのかな?

そう思うところですが

 

本当のところは

そうでもないのです

わが子が小さいころ

ライブの中でもお話がありますが

 

佐々木正美先生が言われてことが

私を助けてくれました

そうか、いつも心が満たされている

これが大事なんだな

 

これがわかったときから

子どもの心が満たされる

って

どういうことなのか?考えながら

 

子どもたちと向き合ってきました

 

何かでごまかす

ではなく、向き合うことで

心を知っていく作業は

 

何年たっても

うまくいっているのか

いないのかわかりません

 

でも、10年前が、今につながっていることは

よくわかります

これは、うまくいっていないことも

いっていることもです

 

今の対応が

これからを変える

 

それは、子どものこともだけど

大人のこともです

 

ぐずりそうだから

スマホをあげて、ごまかそう

 

ではなくで、

わが子の心が満たされているか

試しに、お菓子売り場を通ってみよう

 

くらいの

こころで

 

もし、お子さんが

泣いたのならば

 

教えてくれてありがとう

ですね

 

またその時から

心満たせるように

お子さんと向き合ったらそれでいい

 

周りも

案外温かく見ていますよ

 

Facebookライブ ぜひ参考になさってください

 

 

マリエかに座

 

 

明日より
各教室の一般募集を開始します

 

お申込先は

明日のブログにて、公開いたします

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら