片付けも楽しい | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

 

 

 

楽しいかたづけ

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

カルテット幼児教室
原崎教室ぐんぐんクラスを開講しました




 

写真にも写っているけれど

お子さんたちが夢中で遊んだ積み木

それぞれに意味があって





飛行機だったり

恐竜やオウムの卵だったり

ジュースだったり

 

ずらーと並んだリグノは
色の感覚が育ちかけてきたお子さんの
何とも、もう少しな並べ方

どれも
その子の今の姿が遊びに出ていますね

素晴らしい❣

 

さて、遊んだ後は

おかづけ

 

皆さんお片付けは好きですか?

 

お片付けは誰がしますか?

 

教室ではお子さんも、お母さんも私も

一緒に片づけます

 

といっても、お子さんたちは

気分でやるので

半の少しの時もあれば

沢山してくれる時もあります

 

お子さんたちがたくさん

積み木を使えるようになったので

片付ける量も

結構おおい💦

でも、お子さんと楽しく会話しながら

片付きました

 

そんなとき

とあるお母さんが

 

いいおもちゃは

片付けも楽しい!

 

と、名言を残して

帰っていかれました

その場にいた

皆が賛成!

 

ほんとに

その通りです

 

大人が楽しんで
片付けていたら

 

お子さんも

お片付けが楽しくなりますね

 

そして、良いおもちゃは

片付けも美しく

楽しいものです
 

マリエかに座

 


 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら