あのときとは、違うわくわく | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

 

 

 

 

あれ?こんなところに?!

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

 

先日お話した

息子たちとの

よるのさんぽの話

 

 

その続きというか

息子が気になっていたことを教えてくれました

 

息子は

俺はずーっと

あのお話は嫁なんだと思っていたよ

 

でも、陰で大きくなったと言ったら

確かにな

とも思ったよ

 

とか言いながら

本を開きました

 

するとしばらくして

あれ?もしかしたら?

えっ!こういうこと?

 

という、新しい発見をした声が聞こえてきました

 

もう10年以上前に大好きだった本

いまでは

ほとんど本棚の中で、眠っています

 

でも、14歳でもなお

開いてみると

新しい発見があって

わくわくできる!ということに

絵本のすばらしさを

感じました

皆さんのお子さんは

いまおいくつでしょう?

今してあげていることって

もしかしたら

覚えてないこともあるでしょう

でも、その子の心の中では

ちゃんと実っている

 

だから、絵本は置いておいてあげたら

いいのですよ

 

メル〇りに出したり

親戚にあげてしまったら

もったいないですよ

 

 

マリエかに座

 


 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら