2歳のころのお話 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

 

 

 

 

ママが決めることもできたけど

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

先日、見た光景

2歳くらいのお子さんが

ベビーカーに乗って

ママとお散歩

 

何やらお話しながら

とても楽しそう

でも、交差点に来て急に

二人の会話に変化が

 

住宅街の小さな交差点

 

一方は下り坂

一方はすっごい急な坂道

 

ママは下りたい

お子さんは登りたい

 

ママは

ママ、ここは押せないよ~と

困り顔

 



でもぼくは

こっち!と譲りません

 

ママは渾身の力を込めて

ベビーカーを押し始めました

 

でも、3歩で止まる、、、

 

そうよね

とても押しては登れない坂

 

そしてお子さんに

ベビーカーでは登れないから

どうするか?

相談し始めました

 

するとお子さんは

ちょん!とベビーカーから降りて

自分で歩いて

坂を上っていきました

 

ママもおこさんも

足取り軽く

とても楽しそうに見えました

 

 

と、こう書くと

何ともない子育ての一コマに思えます

 

でも、ここにはお子さんの気持ちを

上手に受け止めているお母さんの

素敵な姿があります

お子さんの気持ちを受け止めて

坂の方を選んで挑戦したこと

 

行ってあげたいけれど

できなくて

どうするかを

お子さんが決めたこと

 

こういう何気ないことが

お子さんの心を育てるのです

 

あの後も

あの二人は楽しいお散歩を

したことでしょう

 

キッズトイ2級講座では

こんな

お子さんの心お動きのお話をします

2歳を迎えるのが怖い

2歳ってどんな?

て思わすに

楽しく子育てできる

お話をしますよ

8月は19日26日 

オンライン平日分割開講

いたします

お申込み・詳しい情報はこちらから

 

 

マリエかに座

 


 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら