新しいことに気が付きまいた キュボロ教室、開講報告 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

せずにはいられない事

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

キュボロ教室岡崎校
ジュニアクラスを開講しました

二人、気が合うのです
この日初めてであったとは思えない

このシンクロ、、、笑い泣き

 

 

 

さて、そんな二人のキュボロ教室

今日は発見があったようです

長い道に玉を転がすとき、

キュボロが少しでもずれていると
玉が上手に転がらない事

いくら熱烈に

玉に向かって


がんばれ~あと少し~と応援しても

道が整っていないと

上手に転がらない。


そして、いくら応援しても

玉が転がる距離に

限界があること。

 

こんなことに気が付いたようでした
だから真剣に道を整えます

整えて、整えて

疲れちゃったよ って言って言うくらい

そーとそーと頑張りました

でも、その分玉はたくさん転がりました

 

そしてそれでも足りない分は、

真剣に応援していました

 

応援してもダメってわかっても

応援はやめられません爆  笑
 

こんな二人の今後の成長が楽しみな
22年度前期の教室の始まりです

 

 

 

マリエかに座

 

 

【オンライン】知育玩具インストラクター養成講座説明会を開催します

講師は私が務めさせていただきます

 

「考えることが好きな子に育てる カルテット幼児教室の先生になる方法」

【日程】2022年4月25日(月) 10:30~11:45

【対象】

子育て中の方・保育に携わる方・日本知育玩具協会の講座に興味のある方

【講師】

日本知育玩具協会認定講師 

カルテット幼児教室 大府市アローブ校・岡崎市やはぎかん校 講師

蟹江真理江

▼詳細・お申込みはこちらから

https://resast.jp/events/682021

 

 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    2級講座

 


 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
       岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


   大府・アローブかにっこ教室
よちとこクラス 
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

詳しい情報は下をご覧ください↓↓

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら