第3回日本知育玩具協会アワード  | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

皆のいいところがみえた!

 

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です


3日、今年も日本知育玩具協会アワードが

開催されました

アワードはその方が頑張っていつことを

みんなで認めあう そんな会です

 

今年は北海道から沖縄まで
沢山の協会員の方が参加してくださいました
(実行委員なのでこの言い方)

講師はもちろん
保育士さんとして日々お子さんと関わる方も

家庭でお子さんと関わる方も
別のお仕事をされながら

活動される方も

みんさんがそれぞれの場で

協会のメソッドに向き合っていることがわかり

 

またそれが、誰かの心に届いていることが

わかる

そんな素敵なアワードでした

 

そんなアワードでわたくし
昨年に続き

今回も
幼児教室生徒最多賞をいただきました

 


ありがとうございます
本当に、うれしいです

 

 

幼児教室が私の講師としての

代名詞になっているな

と感じています
今期は、さらにもう一つ私らしさを

見つけられるように
活動をしていきたいと思っています



がんばろーーーーーーー爆  笑

よろしくお願いいたします
 

マリエかに座

 

 

【オンライン】知育玩具インストラクター養成講座説明会を開催します

講師は私が務めさせていただきます

 

「考えることが好きな子に育てる カルテット幼児教室の先生になる方法」

【日程】2022年4月25日(月) 10:30~11:45

【対象】

子育て中の方・保育に携わる方・日本知育玩具協会の講座に興味のある方

【講師】

日本知育玩具協会認定講師 

カルテット幼児教室 大府市アローブ校・岡崎市やはぎかん校 講師

蟹江真理江

▼詳細・お申込みはこちらから

https://resast.jp/events/682021

 

 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    2級講座

 


 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
            岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

詳しい情報は下をご覧ください↓↓

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら