良いと思います | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

褒めていただきました

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の
蟹江真理江です

今日は、介護について

我が家のおばあちゃんはもうすぐ91歳
お誕生日は娘と一緒です

だから二人の歳の差は
毎日79歳照れ

 



さて、先日お世話になっている

ケアマネージャーさんとお話したときの事

ケアマネさんはいつも

いいですね と

褒めてくださいます

褒めてくださること
これ、本当にうれしいんです

 

上手にできているかはさておき
自分が懸命に取り組んでいることを

認めてもらえるのは
本当にうれしいです

 

子育ても介護も
結果としてなにかすごいことが

起きるわけでもないし

誰でもしていることだし

今までの人も

コレカラの人もしていくことだし

 

褒めてもらえることって少ないです

 

でも、本人としては

結構頑張っている

あ、学生さんの勉強や

頑張って遊んでいる子どもも

そうかもしれません

 

だから

ケアマネが月に一回

褒めてくださることが

わたしはとっても

嬉しいのです

 

きっと、私の周りにも

こんな気持ちの方がいるのでは?

 

 

いつもおばあちゃんのこと一緒に頑張る夫!

お友達と懸命に遊ぶ娘!
何かしら毎日勉強している息子!
毎月、小さな子を連れて幼児教室に通ってくれる皆さん!

キュボロ教室で頭を抱えるきみ! 

スーパーにお子さんを連れてお買い物に来ていたあの方!
などなど

みなさん素敵です

 



皆さん、すてきです
 

今日も元気に

そしてときには誰かに褒めてもらいましょう

マリエかに座

 

 

 

 



 

 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    2級講座

 


 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
            岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

詳しい情報は下をご覧ください↓↓

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら