お母さんのお膝が好きな時 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

かめかめ

 

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江

 

カルテット幼児教室は

親子で参加の教室です

とあるクラスのお話です

今はお母さんのお膝から飛び出して

元気に過ごしているYちゃん

今はお母さん大好き
お膝の上が一番よの
Tちゃん

実は1年前は

反対だったんです

猫を作ったらしい 




お母さんのお膝大好き
Yちゃん

教室の中に興味津々
Tちゃんでした

Yちゃんのママは

自由なTちゃんを見て
わが子はずーーーーとお膝に

いるんじゃないか 

と心配をしていました

 

でも今では
クラス1の元気ちゃんです

お子さんが成長するとき
なんでもできるようになる!という

、上に成長していると感じる

成長と

もどってしまったかな?

と感じる、成長というには

物足りないと感じるときがあります

これ、どっちも大事なことです

できるようになって楽しいな

今は安全基地で安心して

お休みの時期

 

お子さんが成長するには

どちらも欠かせません

だから、おこさんが

もどった

と感じても

次のステップにつながる

充電期間と思って

ど~んと構えていましょう

 

充電が完了したら
また動き出しますよ

ちなみに今回教室では
Tちゃんとかめさんになって

遊びました
そのときは、カメさんは

お母さんのお膝を離れて
私とお散歩しましたよ

 

マリエかに座

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

特別講座
本文藤田先生と直接お話できる
子育て相談会

 


魔法の読み聞かせ講座

 

 

 

 

 

 


よいおもちゃの選び方与え方講座IN大府

 

 

  

                2級講座



 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
            岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス

6か月~1歳半のお子さんのクラス 残席1


ぴょんぴょんクラス
1歳半~2歳半のお子さんのクラス 満席➡増席→残席2 


ぐんぐんクラス
2歳半~3歳半のお子さんのクラス 残席1

 

 

               大府・アローブかにっこ教室

 

よちとこクラス 
6か月~1歳半のお子さんのクラス 満席➡増席→残席1

 

 

ぴょんぐんクラス

1歳半~3歳半のお子さんのクラス



 

 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

詳しい情報は下をご覧ください↓↓

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら