原崎教室にて、魔法の読み聞かせ講座を開講します | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会の蟹江真理江です

 

1月、カルテット原崎教室にて

魔法の読み聞かせ講座を開講します

新しい年のはじまり

絵本の読み方を学んでみませんか?

 



 

情報社会になり

簡単に情報が得られるようになりました

でも、本当に欲しい情報がみつからない、、、、

 

先日、お弁当を注文したいと思い、

お気に入りのお店のお弁当情報をもとめて

調べました 

お弁当は作ってくれるらしい ことはわかります

じゃあメニューは?値段は?時間は?ということは

なかなか答えを見つけられず、かなりの検索時間を費やしました

 

途中何度も諦めそうになり

もう、違うお店でもいいか

とも思いました

 

でも、もう少しだけ  と探していると、、、、

 

そしたらです
私が使っていないツールに

ちゃんとわかりやすく情報がありました

そう、ここにたどり着いたら

すぐに解決できたんです!

 

ここにたどり着く!この道のりが険しくなると

諦めてしまったり、違う情報でもいいか 

となってしまうんだ と感じました。

 

 

情報が多い これは便利なのかもしれません

でも、多すぎる ということは

道のりが険しくなる ということにも成り得ます

 

お子さんのために

絵本を読んであげたい

でも、どんな本がいいのか?

どう読んであげたらいいのか?

 

 

その正確な情報はここにあります

 

魔法の読み聞かせ講座

 

1月17日(月曜日)
11時~12時00分

カルテット原崎教室
0歳~2歳のお子さんをお持ちの方 お子さんと関わる方

プレママ、パパ
皆さんをお待ちしております

詳しい情報、お申込みはこちらから

 


終了後は一緒に 木のおもちゃカルテットツアー(12時~)に出かけましょう爆  笑

 

 

あなたも楽しい読み聞かせ時間をクローバー

 

マリエかに座