知育玩具って? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
こどもとおもちゃが大好き

知育玩具協会認定講師のマリエです

 

 

28日、知育玩具2級講座を開講しました

 

 

今回はみんな働くお母さん

 

日々、時間との闘いの生活のなかで

お子さんとの時間、家族との関り

自分の心 たくさんの課題を持って見えました

 

そして、わが子と同じくらい、職場のお子さんも

幸せになってほしい

そして、一緒に子育てする旦那さんや

職場の方のことも、幸せにしたい

 

みなさん、本当にやさしいまなざしで

受講されていました

 

【受講で皆さんが気が付かれたことはなんですか?】

 

・今まで「なんであんなこと」と思っていたことも、

その子にとってだ宇品実験だったんだと気が付いた。

・自分が楽しい!て、真剣に遊ぶこと、遊べる事

・どの遊びも正解がなく、どれもいいよに市政で大人がいつも受容してあげること

 

【面白いと思ったことは何ですか?】

 

・おもちゃだからと言って、すべて子どもが興味を持って遊ぶわけじゃないということ

・ゲームによって人には得意不得意があること

・ドイツゲームは人と一緒にやるのが楽しい

 

たくさん気が付き、時に驚きなながら受講してくださいました

 

私もまたまた新たな発見をさせていただき

幸せな時間となりました

 

 


皆さんよい笑顔

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス

 

 

おすましペガサス2級講座おすましペガサス

 

ちょうちょべビトイ2級講座 平日分割開講


ちょうちょキッズトイ2級講座 平日分割開講

 

 

会場

 

ちょうちょキッズトイ2級講座 名古屋

 

チューリップカルテット幼児教室

現在カルテット幼児教室かにっこ教室では

21年、後期の生徒さんを募集しています

 

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかんん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちら をご覧ください

 

 

 

 

 

現在のカルテット幼児教室の対応について

 

 


 

 

知育玩具協会公式メルマガ登録

 日本知育玩具協会 蟹江真理江