わらべうたが幸せを運ぶ カルテット幼児教室 開講報告 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
こどもとおもちゃが大好き
カルテット幼児教室かにっこ教室のマリエです

 

アローブでのカルテット幼児教室かにっこ教室を

開講しました



年が明けて、最初の教室

とはいえ、お休みがあったわけでもなく
いつものように月1回の教室



そんな教室で

今日は大きな変化を感じました

 

それは

 

なんだか、みんなわらべうたがすきになってる!てことです

 

 

小さい子はわらべうたが始まると

にこにこと大人の顔を見、時にマネしようとしてみたり
大きい子はしっかり、お母さんとの時間として

楽しんでいました

 

なんで?なんでこんなに先月と違うのかしら?

 

お母さんたちとお話しているなかで、気が付きました

 

そうか、お正月休みがったからか!

 

ゆったりお子さんとかかわる時間があったから

家庭の中でしっかりとわらべうたに取り組んでくれていたのね

とわかりました

とある1歳のお子さんは

わらべうたがやりたくなると 
おかあさんがわらべうたをメモしているノートを
おさあさんのところに持ってくるそうです
 

あるご家庭は、おこさんが

お父さんとわらべうたがやりたくて

おとうさんにレクチャーしたんだとか

 

すっかり家庭でわらべうたが習慣化していて

お子さんの顔や様子から

たのしんでいる様子が伝わってきました

こうやって親子でかかわっていたら

この子達のこころは

幸せでいっぱいなんだな

 

と、私も幸せになった

教室の時間でした

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス

 


チューリップカルテット幼児教室

現在カルテット幼児教室かにっこ教室では

20年、後期の生徒さんを募集しています

 

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかんん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちら をご覧ください

 

 

 

 

 

現在のカルテット幼児教室の対応について

 

 

 

 

ふんわりウイング2級講座ふんわりウイング

 

 

 

2021年 2月12日19日 オンラインライブ講座 知育玩具2級 分割開講

2月12日19日

 

2021年2月28日 岡崎 やはぎかん 知育2級

21年2月28日

 

 

知育玩具協会公式メルマガ登録

 日本知育玩具協会 蟹江真理江