学校が始まる! | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

突然、休校生活が終わることが決まった
子ども達

18日から、順次登校となりました

休校になるのも、始まるのも突然

こんな経験は自分が子どもの時にも
なかったので
子ども達の本当の心は
はかり知れません

休校中、子どもはそれぞれちゃんと
生活しついました。

生活も30分ほど後ろにズレただけで
ほぼ毎日同じ生活

課題もやりなさいと言わずにやる

そして、遊び


お散歩へ行く



その中で、大きく変わったことが
家庭の中ことに関心を持ったことです

そこそこ、今までもお料理をしたり
おばあちゃんのお世話んしてくれたり
していましたが、
自分たちから、率先して
安全対策を考えてくれたり
言わずとも、おひるができていたり
するようになりました。

これから、まだまだどうなっていくか
わかりませんが、
自分達で楽しむ事
今出来ることを考えて実行できる
人になりつつある子どもたちを
見守っていきたいと思います

日本知育玩具協会 蟹江真理江


 チューリップカルテット幼児教室


現在のカルテット幼児教室の対応について


カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


 

チューリップベビートイインスラクター2級養成講座

7月23日 名古屋 残席3


チューリップキッズトイインストラククター2級養成講座

次回は8月23日予定です

 

チューリップ知育玩具インストラクター養成講座

 

 6月6日名古屋


   ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録