カルテット幼児教室 アローブかにっこ教室 3月① | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室を開講しました

 


よちよちクラス


 

ぴょんぴょんクラス

 

今日は一年通ってくれているE君のお話

 

E君のこの一年の絵本の様子はこんなでした

始めのころは 車の絵本しか読まなくて、、、というのがお母さんのお悩みでした

 

大丈夫、その本は大人は飽きるかもしれないけど、本人が満足するまで読んであげよう

そしたら、そこから少しずつ絵本がすきのなって、他の本も興味が持てるようになるよ

 

と、お話していました 

そしてお母さん、本当にその通り車の本を読み続けてくれました

 

さて、そんなE君、今はどうでしょう

今も車の本だけなのか、それとも、、、、、、

 

 

 

 

Eくん、 今ではどんな本も興味をもって集中して聞けるようになりました

本が出てくると、ささっと座って、終わるまで動かなくなります

 

いろんな本が好きです とお母さんはにこにこで教えてくれます

 

本人がしてほしい事を、望むようにしてあげ続けたことで、満足し、自分って大事な存在なのね と気が付く

そこから、自信をもって、違う世界に踏み出すことができるのです

 

絵本ってそんな力があるんですよ

 

さて、そんな教室から4月以降のお知らせです

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花アローブかにっこ教室 教室情報黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

現在、カルテット幼児教室アローブかにっこ教室では19年4月からの前期半年のクラスをご案内しております
 
水曜日クラス
 
4月17日
5月15日
6月19日
以降決定次第お知らせします
 
 

9時20分~10時20分

 とことこクラス 1歳~1歳半

 

10時40分~11時40分

 ぴょんぐんクラス 2歳半~3歳半

 

 

 

木曜クラス

 

9時20分~10時20分 

 よちよちクラス 6ヶ月~1歳

 

10時40分~11時40分

 ぴょんぴょんクラス 1歳半~2歳半

 

4月18日

5月9日

6月20日

 

以降、決まり次第お知らせします

 

現在、各クラス1~2名あきがございます

 

ガーベラお申込み

お問合せ

日本知育玩具協会認定講師 蟹江真理江

kanikani.maritaka@gmail.com

 

お名前、 お子さんのお名前、 歳、 誕生日、 メールアドレス 電話番号

をお知らせください

参加費  体験一組2500円

半年コース 6ヶ月で 2000円+テキスト1000円(一括払い)

 

お申込みお待ちしております


 

日本知育玩具協会 蟹江真理江