毎日充実 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

1日24時じゃ足りないよー

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

なんだか、子ども達が忙しそうです
毎日バタバタしています

最近朝は6時半に、お友達のワンコちゃんのお散歩に同行させてもらっています

そこからの1日
学校いって、遊びに行って、宿題やって。各々やりたい事をやって
ご飯食べて、お風呂に入って
本を読んで寝るアセアセアセアセアセアセ

これの繰り返しです

ここに週に1.2回各自習い事が入ってきます
ちなみに、習い事の日も遊びにいくので、本当に家の中に居ません

たーさんは、いつも充実しとるねぇ
と言っていますが、見ている方は
いつ電池が切れて動かなくなるのか と
ハラハラします

とりあえず遊びに行った人のランドセル🎒


娘も体力がついてきて、こんなに動いても9時近くまで起きていられるようになりました

こうやって、お友達と約束したり、遊んだり、喧嘩したり
家でも、どうやってやる事を調整するか、
自分で折り合いをつけてやっている姿は、とても頼もしいです

自分で行動の優先順位をきめる
それを、明日の生活(6時に起きて、ワンコちゃんのお散歩に行く)に支障のない時間までにおさめる

これは、なかなか難しいと思うのです

もちろん、うまくいかなくて、途中で眠くて泣けてくることもあります
そうなったら、お母ちゃんの出番なのだけど、本当に上手にやっているな
と、関心します

まだまだ親が仕切る所もるけれど、こうやって大人になっていくのですね
自立です

私の出番はどんどんなくなっていきます
あれ?夕方にかなり私、時間があるぞ

歩きにでも行こうかな


キッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋
開講間近です  自分で楽しい事を決めること それは、2.3歳の時からはじまっていきます
大きくなった時、楽しく充実して過ごすには、小さな時の土台が大切ですニコニコ

日本知育玩具協会 蟹江真理江



    ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座


 

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋

 

 クローバー知育玩具インストラクター2級講座

11月25日 名古屋満席ガーベラ

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生