ハプニングばかりの一日 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

今日は土砂降りの、東山動物園へ行っていました

 
こんにちは
子どもとおもちゃが大好き、日本知育玩具協会のマリエです
 
昨日の夜、よし、明日は動物園へ行こう!と決め、動物園へ行ってきました
 
いつもはたーさんも一緒だけど、今日は
お仕事なので、夜のうちに道を調べて
準備おっけー👌のはずでした
 
 
しかし、、、
まさかの寝坊笑い泣き
あれ?目覚ましが鳴らないぞ?
 
という事で、予定の45分前に起きるという大失態
子どもたちもバタバタと準備し、お弁当のはずだったのが、おにぎりだけになり
たーさんのお弁当も作れず
それでも、予定より15分遅れての出発となってしまいました笑い泣き
 
でもね、起きて1時間でご飯食べておにぎり持って出かけられるって
子どもたちが自分で色々やったからですよね  
おおきくなった!
 
道すがら。前が見えないほどの土砂降りアセアセ
全然動物園日和じゃないね
と笑いながら到着すると
またも土砂降りアセアセアセアセアセアセ
 

カッパとか、着てもびしょ濡れ
 
仕方がないので車に戻って着替えて仕切りなおすことに
 
しかーーし
朝の寝坊のせいで、靴までだれも気が回らず、履物はびしょ濡れか、サンダルか、という選択肢しかありませんでした
 
以前ならここでテンションが下がって
ご機嫌が悪くなったでしょうが、、、
 
大きくなりました
 
どちらも、なんとか踏ん張ってそのあと4時間条件の悪い履物で歩き回りました
 
もちろん靴まで準備できるようになったら、最高ですが、とりあえず、悪条件でもこらえられる   というところに、わたしはひとりで感動していました
 
帰り、びしょ濡れの靴を履いていた息子が靴を脱ぐと、、、
 
シワシワのおじいちゃんになっていました爆笑
 
でも、ケイジの大声聞けたし、楽しい動物園でした
 
帰りの車の中はケイジの鳴き真似合戦
軍配、母‼︎
 
その後子どもたちは敬老会の歌の練習へ
 
なんてバタバタした日なのでしょう
 
ちなみに、寝坊の原因
目覚まし時計は、午後5時45分に寝室で時を知らせてくれました笑い泣き
 
 
今、小さい子をお持ちのお母さん、お父さん
 
手がかかって、大人だけがバタバタして
疲れちゃう  という時期は
気がついたら終わっていますよ
今の手のかかる いつでも一緒の時を、楽しんでみてくださいラブ
 
あっという間に  大きくなったなぁ  と、嬉しいような寂しいような感じがする時がやってしますよ
 
我が家は、手が離れつつあり、でも親と一緒にいたがる
という、とても短い時期が今です
 
この少しの時期も思い切り楽しもうと思っています
 
 
 
 
と、ここで、終わるハズでしたが、、、
 
 
いま。寝室へ行って新事実!
 
目覚まし時計が、、、
 
 
 
夜なのに、午前8時35分でしたてへぺろ
 
12時間ちがってるじゃんアセアセ
 
 
 
 
日本知育玩具協会 蟹江真理江
 

    ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

9月27日木曜日 すくすくが丘

 チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

 

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋

 

 クローバー知育玩具インストラクター2級講座

11月25日 名古屋残席3