悩ましい事 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好き 日本知育玩具協会認定講師のマリエです

 

わが家は習い事はあまりしていません

息子は週2で器械体操、娘は週1ピアノ

 

娘は週1とはいえ、ピアノなので練習を毎日しているので、そこそこ拘束時間があります

息子は、本を読みながら逆立ちするくらいなので、娘の方が若干忙しくしているようにみえます



 

そんな娘はず~と、縄跳びが習いたいと言っています

秋から春にかけて、趣味は縄跳びになる娘

 

 

今朝の新聞の記事の中に、娘が求めていたものをみつけました

 

縄跳びの習い事 しかも競技!

 

絶対にやりたい!て言うのがわかります

でも、、、、少し遠い、、、

自宅から、時間帯を考慮すると、レッスン時間を合わせて、往復3時間近くかかります、、、

 

レッスンする娘はいとして、息子をどうするか

一番の悩みは、子ども達の、お友達と遊ぶ時間の確保

他にも、いろいろ悩ましい事があり、娘にはやらせてあげたいけど、、、、

 

 

 

皆さんならどうしますか?