子ども会 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

今日はランチに出かけます爆笑

一年間、地域の子ども会役員として、活動してきてのお疲れ様会です

{5F8F3D3E-6FDA-4402-8530-14476F72CD79}

ダイコン花が咲いてきた



 

子ども達はたーさんの会社のイベントに出かけた行ったし

ゆっくり楽しめそうです

 

子ども会、息子がお世話になり始めて、4年

どんなふうにお世話のなっていて、どんな準備をしてくれているのか

やっぱり、外から見ているだけでは、わからないことばかりでした

 

だから、やってよかった

 

地域の皆さん、いつもお世話になってますニコニコ

 

人が大きくなる過程で

人と関わらずに生きていくことはできません

 

だから、そこでお世話したり、お世話になったりしながら

人と関わっていくこと、私も、子ども達も

沢山経験し、実感した一年でした

 

土日の夜の会議

わが家はたーさんがお休みじゃないことのが多いので

子連れで行ったり、留守番してもらったり

お友達が預かってくれたり

 

手伝いをしている子ども達は

褒めてもらったり、遊んでもらったり

 

地域活動、様々な考えがあるなか

0でも100でもなく、上手に参加していく方法が

あったらいのかな って 思ったりもしました

 

 

新年度、新しく役員される方

楽しくやりましょ~照れ

 

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

 

  

 ガーベラ開講中の講座ガーベラ 

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください