絵本タイム | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです
 
最近、娘の就寝時間が遅くなって来ていたので
改めて
早くお布団に行く令を出しました
 
8時半には寝室に入って9時には電気を消す
もともとこのリズムのつもりだったのですが、
ズルズルと30分後ろにずれていました
 
これに案外乗って来たのが
4年生の息子
 
なぜかな?と考えると
やっぱり本が読んでもらえるから照れ
みたいです
 
俺は高学年だし、もっと遅くてもいいんだよ
 
と言いながらも、
しっかり8時半には準備を整え
ほんを持って寝室にやって来ます
 
昨日の本は
 
 
{2E8980D1-0BF9-48D4-AF70-AB20451C0005}
岡部りかさん よい子への道
 
 毎回
長くて、半分で断念します
 
でも面白いんですよ
ゆっくり眺めるタイプ
そして、面白さを誰かに言いたくなるニヤリ
 
この本の寝室でしてはいけないこと  の中に
新体操をする  があるのだけど
 
息子は習っている器械体操の練習を
毎日お布団の上でやっていて
これを読むたび、決まり悪そうな顔をします
(でもやめない)ニヤリ


 
娘には、最近 定番のお話を読んでいなかったことにかが付き
赤ずきん とか、いばらひめとか、シンデレラをよんでいます
 
娘の疑問は
シンデレラのお父さんは、何でシンデレラを助けないのか?
です
それを聞いていた息子は
奥さんが怖いのよ と一言アセアセ
わが家のことかしら爆笑
 
何はともあれ、子ども達との 絵本タイムが戻って
母も子も、楽しい毎日です

新学期を迎える前の春休み
心の栄養
親子でゆったり過ごせる絵本タイム
おススメです

日本知育玩具協会 蟹江真理江
 
 ガーベラ開講中の講座ガーベラ 

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください