リモーザで遊ぶ 86歳 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです


知育玩具協会の講座には
大きく分けて三つあります
ベビー  0.1歳の講座
キッズ2、3歳の講座
知育4〜99歳の講座

えっ!99歳ってアセアセ
て思われるかもしれません

私も最初そうなった時
えっ?!言い過ぎじゃない?
て、正直思いました

でも、我が家ではそれが実際に
証明できちゃうんです
だから、納得の99歳です

我が家は7歳から86歳の同居家庭です

なので、7歳の使うおもちゃに87歳が興味を持って、あそんだりすることが
日常にあります

先日は、日向ぼっこをしていたははが
棚からリモーザを出してやっていました
{B5DF06F9-F506-47A8-83DE-3754A6E335BE}



このリモーザ、白に所に色の玉?ビーズ?をはめていくのだけど、
バチッとハマるのかとても心地イイニコニコ

そして、そのパチパチが楽しくなると
子どもたちは夢中になって遊びます
2.3歳のころになると、
無秩序にパチパチ楽しみます

経験を重ね、年齢も重ねて来ると
模様を作ったり、形を作ったりし始めます

手先を使うこと+
色を感じること+
形を感じることをしていきます

それが楽しいのです

さて、ははですが、
硬い硬いと文句を言いながらも
夢中で何かを作っていました

さて、何かわかりますか?
{01A2788F-9B09-4E66-A50D-CBC242BD570A}

私と娘は絶賛です爆笑
そして、ははの遊ぶ力は健在であることもわかります

作品は飾り、しばらく眺めます

本人は自分が作った事を忘れて
ぴーちゃん。上手だなぁ と言っていますが、ウインク



  ガーベラ開講中の講座ガーベラ


 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください


日本知育玩具協会 蟹江真理江


リモーザの作品の答えは明日ニコニコ