子どもが遊ばない理由 その2 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

子どもが遊ばない理由その2

その1はこちら

 

おこさんが遊びに集中できない

なんか、根気がないショボーン と感じたことありませんか

 

お子さんの遊びに集中できない

には、理由があります

 

お子さんが遊ぶとき

その場所はどんな環境ですか

 

 

大きな音で、音楽が流れている、

テレビが常についている

自分の世界を乱暴に扱う人が居る 、

遊んでいる人以外の人が頻繁に近くを通る

すぐに、壊されてしまう

大好きな大人が見えない、遠い

{61C05606-F9FD-44D2-B117-BD34DD35EF4B}

リビングだとよく遊ぶが、2階に上げるとそうでもなくなる 小学生でもそんなものウインク



 

こんな環境だと、

お子さんは遊ぶ以外のことに神経を使わなければならず、

遊びに集中できません

 

もし、兄弟がいるならば、一緒に遊ぶ事も大事だけど

遊びによっては、その子を守ってあげることも必要です

 

お母さんが他の兄弟の相手をし、

その子に遊べる時間を作ってあげる  

いつもいつもは難しいけど

一日の中でこの時間は

しっかりと遊べる環境を保証してあげる 

これの積み重ねが、しっかりと遊べる子に育てます

 

0歳1歳と、年齢の小さいお子さんほど

周りの影響を受けやすいものです

 

お子さんが遊ぶ環境

安心して、自分の世界を広げていける場所になているでしょうか

今一度、見直してみませんか

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

 ガーベラ開講中の講座ガーベラ

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん

チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください