天使とが戦う時 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

2年生の娘のクラスでは
各月お誕生日会があります

2ヶ月ずつお祝いしてもらえるようで、
会の企画は次に祝ってもらう
子どもたちがしています

3月生まれの娘は
今月お誕生日会の企画係り♬

冬休み前から、お友達と綿密な計画を
たてています  多分ニヤリ

冬休みは、お誕生日の子に渡す
プレゼントをせっせと折り紙で作り赤薔薇

3学期に入ってからは
会の進行用冊子を作っていますニコニコ

みんなと決めたゲームを
どう進行するのか
どこで、誰が何を言うのか

細かーく決めてノートに書いています

そして、出来上がったようで
初めから、お友達が話すところも
全部言って練習をしています
{0937A2D4-3C5C-4AA9-BD07-C955D3933B5E}
朝、早起きしてのり付け



そして、落ちがないか
何度もチェックして
今日みんなに見えもらわなきゃ

と、全6ページをコピーして
冊子にして持って行きました

この計画性も行動力も凄い❗️ですが、、、

わたしが言いたいのは 、ここではなく照れ

この行動を見守る
私の中のブラック👿と天使🧚‍♂️の攻防です

娘が昨日、動き始めたのが夜8時
わが家は8時半には二階に上がりたいね
を目標にしています

が、8時に始めたら終わるはずもなく
9時にやっとコピーを始めました笑い泣き


おいおいっ、もう明日にしなよ
9時、、、  遅すぎます 
早く寝てほしい、
なんなら遅すぎて本も読めないショボーン

これが本音👿

でも、娘が一生懸命しているので
時報のように
9時をお知らせします📢と言いつつ
終わるのを待ってみました🧚‍♂️

わかってるよーと言いつつ
やめる様子のない娘

結局お布団に入ったのは9時半アセアセ

🧚‍♂️もうできた?

👧うん、できたよニコニコ

🧚‍♂️お誕生日会楽しみだね

👧うん🎶ニコニコ

🧚‍♂️でもね、
ぴーちゃんが風邪を引いちゃったら、
お誕生日会にいけないよ
だから、明日は早く寝ようね

👧 そうだね爆笑 じゃあお休み

👿もう、本当は
早く寝ないと明日起きれないし、
体調崩すよ!
やるならもっと早く始めたらいいのに
と、言いたいところを

ブラック👿な考えを押し込めて
こんな会話をしました

ブラック👿を押し込めた事で

こんな風に、自分で行動し
言われたけではないけれど
会が上手に進められるように
沢山の事に気を配って、考えて

こんな事ができるんだな  と娘の
得意をまた一つ、みつけられましたニコニコ

ブラック👿な方の見方の娘も
天使🧚‍♂️な娘の見方も
どちらも同じ娘の
同じ行動を切り取ったものです

どちらがの見方をされた方が娘は幸せかな  と考えた時
天使🧚‍♂️の方がいいニコ
私も、娘も幸せになれるからニコニコ


日々戦い👿VS🧚‍♂️の母です

日本知育玩具協会 蟹江真理江

ガーベラ開講中の講座ガーベラ
チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん

チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください