過保護と過干渉2 その後 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエですニコニコ

 

昨日の娘のお買い物の話

過保護と過干渉

過保護と過干渉2

 

結局、Aちゃんのママと、

定休日があることを知る!ってことも大事じゃない? 

となり 定休日は知らせず、ふたりは出かけていきました

 

息子に、定休日の話をすると

なんて、ママはひどい事をするんだ!と怒られましたガーン

息子も、息子なりに心配していたようですガーン

 

その後出かけてから1時間経ち、息子の送迎のため出かけるときに、

こっそり娘たちのいるはずの道を通りましたニヤリ

 

 

と、発見!お店の近くのコンビニの駐車場で、

とっても嬉しそうなふたり!!

 

遠くて、何をしているか見えなかったけど

充実した、大きくなったな と感じる顔をしていました

息子も 楽しそうだしよかった と安心ハート

 

 

さて、息子を送り家に戻ると、

玄関で娘が、一生懸命何かを作っています

そして、私の顔を見ると、

ニコ

これね 作ってるの

お店、お休みだったから100円のお店で色々買って

作ることにしたんだよねキラキラ 

でね~公園で作ってたんだけど、失敗したから洗って

やり直す~

ですって爆  笑

 

お店がお休みで、

でも明日はふたりの予定は合わない

で、買いに来る日がもうないかも と考えて

当初行く予定のお店の近くにある100均で

スイーツデコのパーツを買って

作ってプレゼントすることにしたそうです

 

そして、それを二人で公園で作ったとニヤリ

 

{1A07BA08-CD08-409C-A468-40DD1263EE64}

そこまでふたりでできたことに、自信と楽しさをみせる娘

大人だったら、また行く とか、車で今度はいく とか

思ってしまうけど、自分たちで何とかする方法を考えて

行動できたこと が、すごい収穫でした

 

本人は、困ってもいないし、うまくいったので

なんてことないかもしれないけれど

親にしてみたら、冒険してきたね です

 

よかった爆  笑

これからも過保護で、見守っていきます

 

AちゃんとAちゃんのママにも感謝です

 

日本知育玩具協会

蟹江真理江ガーベラ

 

ちなみに、コンビニでは、10円ガムを買って食べたそうですニコニコ