過保護と過干渉2 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

娘がお友達と お買い物に行きたい と言い出しました

 

もうすぐBちゃんのお誕生日だから、プレゼントを買いに行くよ

 

とのこと

 

そのお店、結構遠くて、往復3キロはあります

そこにお友達と二人でいくと言い張っています

 

お友達はAちゃん 

Aちゃんも娘も、兄弟では 下の子です

家庭ではいつも、お兄ちゃん達に助けてもらっているイメージのふたり

 

この二人で行くのは、果たして大丈夫なのかアセアセ

なんだかすごく心配です笑い泣き

 

そこで、過保護な母は

何で心配なのか、考えてみることにしました

 

遠くまで歩けるか・・・大丈夫

交通ルールは・・・きちんと守れる

お金は払えるか・・・払えそう

 (ただ、予算内に収める 計算は怪しい)

暗くなるまでに帰ってこれるか・・・時計もわかるし5時までにお店をでたらいいかな

{E565D920-B1CE-458F-B88B-CEAA59B4C3A3}

おばちゃんのイスを組み立てる娘



 

こんな風に考えていったら、あれあれあせる

心配することがないあせるあせる

 

ひとつ、お金の計算は怪しいけど、

お店のおばちゃんいるしね

大丈夫 お話も上手になったし、聞けるさキラキラ

 

と、ここまで考えてから、Aちゃんのままに連絡

 

そしたらAちゃんもままも過保護ちゃん、迷ってたーウシシ

 

お金のこととか、二人でいけるのかとか  そんなことを言いつつ

楽しみにしているふたりのことを信じて

行かせることにしましたウインク

 

 

さて、娘に行っていい事を伝えると

早速、お財布にお金を入れ、二日分の音読を済ませ

自分なりに、スムーズに行けるように、準備を始めました

 

車に乗せて連れって行ってしまうのは簡単だけど

それをしたら、娘の成長の色々を奪います

 

だから、こうやって 沢山心配しながら送り出すのです

 

さて、今日無事行ってこられるかな

 

日本知育玩具協会

蟹江真理江ガーベラ

 

ちなみに、さっきお店情報を調べたら

今日は定休日、、、

さて、伝えるべきか、行かせてみるか