経験は大事 お泊まり会 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんばんは

日曜の夕方、何故かフリーの母です

息子は地域の太鼓の練習
娘は、、、
寝ました照れ
{9FBB7545-1E70-440F-9BAF-70CCFEAA0D5C}

昨日、初めてお友達と
お泊まり会をしました

おやつの後から、合流して
お風呂に入り、夕飯を食べ
遊んで寝る
あれ?いつもとしている事は変わらない

でも、相手がいるって、やっぱり大変ウインク
子どもだって、
気を使ったり主張したり
でたり、引っ込んだりしながら、
女三人で何とか仲良く過ごせましたウインク

もう少しちいさかったら、
親が介入しようかとも思うけど
2年生なので、お任せし
見守ってみました

人を育てるのは、やっぱり人
こうして、関わりながら、
楽しいことも、時には嫌な事も
お互いに経験しながら大きくならないと
いけませんね

いい経験ができました
また、やるって言い出すかなぁ

ちなみに、
息子はずーーと、パパを独り占め
これはこれで
よかったようでした照れ

アナログ子育て
ゆる〜く実践中
ベビートイ、キッズトイマイスター
蟹江真理江ガーベラ