素敵な贈り物 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好き

ベビートイ、キッズトイマイスターのマリエですニコニコ

 

毎日成長するこどもたち

心も身体もどんどん大きくなっていきます

 

今朝、去年お気に入りで来ていた服がきれないえーん

娘が嘆いていました爆  笑

 

わが家のこども服はほぼおさがり

甥っ子、姪っ子、お友達 たくさんいただいて、ほんとに助かります

 

皆さんありがとうおねがい

あとは年に2回、足りない+トレンドっほいものを買って終わりです

 

さて、そん我が家で着れなくなった服はどうなるか

 

勿論、きれいな物は、次の子に着てもらいます

息子の服(特にズボン)はまわせるものが少ないのですが


{DB1329EE-01D6-4E61-A06E-BBFABDC7A1B0}


娘はたくさん次の子へ、わたすことができます

いつも、娘と雰囲気の似たお友達のところに

ドドーーーーーんと運びます

 

こんなに来たら、置くところ困らんかね?

と、思いながら持っていくのですウインクウインク

 

そんなお友達から、プレゼントをもらいました

娘とお友達の子がきた服で、バッチをつくってくれました

{472A7550-7CD7-4088-99DD-0F39F6495D89}

 

いつもありがとね いつも思い出の服をもらっちゃうから

 

というメッセージと共に照れ

 

嬉しかったです

確かに、服を手放すときは、

あー押入れがスッキリしたわ という気持ちと共に

少しのさみしさもありました

だから、この心遣いは本当にうれしかったのです

 

そして、わたしは

いままでこんなお礼のしかた思いもしなかったあせるあせる

 

反省ですショボーン

 

優しい周りのかたに、私も育てていただき、日々成長中

 

今更だけどお礼、考えよーニコニコ