気分を上げたいときは、大好物 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

おはようございます
子どもとオモチャが大好きマリエです

今朝、息子は時間割を見つめて、ブツブツいっていました

今、学校では長縄跳び大会に向けて練習中なのですが、息子は、長縄が苦手😁

跳べるんです、すごく上手に

でも、引っかかったらどうしよう
て、いうプレッシャー、、、、、
それが嫌みたいです😅

親として、息子の意見をきいたり
色々いって励ましたりしましたが、
本人の気持ちはあまり変わらず



まっ、苦手なこともあるでしょ   と、
できる範囲で参加したらいいんじゃないか  と、親子で結論をだし、
息子は先生にもその事を話したそうです
{65510EDB-E4A4-48F5-913E-161DBF2C81F0:01}


でも、やっぱり嫌なんだよねーー
と、やっています
今日の話しの感じは、わかっちゃいるけど、ちょっと言わせて
くらいだったので、隣りに居る娘に向かって
ぴーちゃん、今日の夜は餃子(二人の大好物)にしようか  ママ、いっぱい作るよー
と言いました

それを聞いた息子が、ピョンとジャンプして、学校へ出かけていきました😁
めでたし、めでたし