今日は恩師の日❻ makeup exam | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 
 
授業開始時刻を数分回ってから、普段通り、T山先生が教室に現れた。いつもと同じようにテキストを開かせる。
 
おもむろに挙手した才女Mさんが、「先生、追試はどうなさるんですか?」「あぁ、そうだった…」
 
言わなきゃいいものを… ┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
 
真面目すぎる子:損したり、生きづらさを感じていませんか?
 
 
 
「追試の学生は、授業のあと残って下さい」
 
 
ちょっと待った!
 
先週、授業の開始30分前に集合と言いましたよね?自分、ちゃんと来てましたよ。
 
なのに、なぜ残されなきゃいけないんですか?その程度の(憶えてないような)試験なら、受ける意味ないでしょ?
 
「そんなの、やってみなきゃ分からない」
 
全く同じ問題が出来ないとでも思います?大体、前回は曖昧な指示で、不正解(=追試)にされただけなんですから…。
 
「でも、やってみなきゃ分からない」
 
 
 
両面宿儺
 
呪術廻戦の宿儺が言っている、 - このシーンの1度目はどこを指してますか。。... - Yahoo!知恵袋
 
『呪術廻戦』
 
 
 
はぁ!?そもそも、試験の開始時刻を忘れたのは、ソッチでしょ?謝りもしないで、自分の凡ミスの【尻拭い】だけ、押し付けるんですか?
 
自分の決めたルールを自分で破っておいて、納得しろ!というのは無理な相談です。私の言ってる事は間違ってますか?
前回、文法(ルール)を盾にしたという意味。
 
 
 
<おまけ> B'z
 

 
ultra soul -English ver.
 
 
 
結局、追試を最初に実施し、授業は延長しないという妥協案で決着した。「言った事なんて、全部覚えてられる訳がない」と、小声で不満を漏らすのも聞こえた。
 
予想通り、援護射撃する者はいない。
初めから、クラスの軟弱者なんか、当てにしないゎ!
 
 
 
AKB48、新曲“上からマリコ”ジャケット&アー写で篠田麻里子が巨大化 - TOWER RECORDS ONLINE
 
 
 
相手教師の場合…
 
それも、上から目線と言うのだろうか?
 
攻撃されたとか、正論で言い負かされたと言う前に、自分が正しいと思ったら、最後まで貫け!!
 
聞くに堪えない幼稚な理論も勘弁して欲しい。