今日は安眠の日 ski(終章) | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 
 
 
S町とは対照的に、スキーにどハマりしたのが、彼の親友・M野である。会社の同僚とも、頻繁に出かけるようになった。
 
そうなると、スキーの面白さを語りたい(あるいは、自分の実力を見せたい?)のか、俺を誘って来る。(運動音痴の?)S町が、あのザマだから、仕方ないのだろう。(笑)
 
田端駅で待ち合わせをした。俺と(車の所有者である)S根君とは初対面だ。M野より、経験豊富の上級者だと聞かされた。
 
 
田端駅周辺の住みやすさを知る|東京都【アットホーム タウンライブラリー】
 
 
午後、スキー場に到着し、いざ滑ろうとすると、S根君が巾着袋のような荷物を抱えたまま、リフトに向かう。不思議に思った俺は、それが何か尋ねた。すると「秘密」と言われた。
 
そして、スキーで滑り降りて来る途中、その物体をリフトの支柱の根元(雪の中)に埋めて来た。何かの願掛けだろうか?
 
 
スキー場マニアへの道」 索道の巻|前編 | スキー・スノーボード情報メディア | STEEP
 
 
夕方になり、埋めた物を掘り出して来たS根君。宿に戻り、部屋で食事を取る際、ようやく中身を見せてくれた。なんと、冷えたワインだったのだ。
 
キャリアの浅い俺達と違って、彼くらいのレベルになると、こんな事を考えているのか?そう感心したのを鮮明に覚えている…。
 
適度の疲労とアルコールは、よく眠れる!!
 
 
 
<おまけ> trf(TRF)
 

 
「CRAZY GONNA CRAZY」
 
 
彼らは、二泊三日だったけど、急に言われたって有給は取れないから、俺は一泊だけ。それでも、結構楽しめた。