良く寝るためには、納豆とかチーズ、ご飯などを食べる

 

ヤクルトは?

 

ヤクルトのビフィズス菌もよいよ

 

ホットミルクとかも

 

薬局で売っている睡眠導入剤って効くのかアレ

 

ドリエルだっけか

 

 

睡眠導入剤といえばサイレースぐらいしか知らないわ

 

薬局の導入剤は、無いよりはマシというぐらいじゃないかな

 

 

眠りのシステムは、メラトニンというのが脳の松果体で作られ

 

その原料はセロトニンと言って脳の背側縫線核で作られ

 

その原料がトリプトファンといって、納豆やチーズやご飯

 

 

なので、大豆製品や乳製品やお米を食べていたら二時間ぐらいで

 

眠くなります。あと、メラトニンを出すには部屋を暗くする必要があります

 

 

 

 

 僕は数年前まで睡眠薬が無いと眠れなかった。とにかく不安で眠れなかった。だけども、運を天に委ねるしかないと思って手放しにしたら割と眠れるようになった。そして、眠りについても研究するようになった。それは、長寿若返りの研究でもあった。(自分としては不老不死を求めています)

 

 よく眠るためにはトリプトファンが必要ということをお伝えしましたが、さらに、トリプトファンは若返りに必要なナイアシンの生合成に必要だということを覚えていただくと幸甚です。

 

 ナイアシンはビタミンB3のことで、ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)となり、ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド(NAD)となります。その体内合成(生合成)にトリプトファンが必須です。

 

 ナイアシンは、ピーナッツ、舞茸、アボカド、鰹や鮭などに含まれています。ナイアシンを摂るのに良いタイミングは昼の12時から15時です。

 

 

 

 僕の研究は売ってもいるけど、近々リニューアルする予定。

 

 

 

余談:僕のブログの経済の欄を見ていただくとわかるのですが、社会からお金の心配を無くしたい。政府与党自民党と言うのがカルトだと解った。だから、何年も国民にお金を配るように進言しても聞かなかったわけですね。まあ、国民が皆目覚めて、まともな政党に鞍替えして、みんなに国民配当がなされて、お金の心配が無くなったら、飛躍的によい睡眠を皆が取れるようになるでしょう。僕はね、色々複雑に悩みまくって寝れなかった。だけども、もはや天に委ねるしかないとわかった。あがけばあがくほどに自分の思惑から遠ざかる。追いかけるよりも確実な事。それは止まるということ。僕の場合は女性との問題に悩んでいたから、追うよりも、居場所だけは伝えて自分の道を究めることだと。お金も捻出しなくてはならないけれども、要は知名度っていう話もあるし、先日も「自分が体現してなかったら意味ない」ということを語り合いました。

 

 

千田 寛仁

midoridrive@gmail.com