2020/3/15の日記、今日はオリーブの日 | ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

還暦なっちゃった、けど、気持ちは昔のまんまなんだねぇ、還暦おばちゃんの日記です。

オリーブを使った料理、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



オリーブオイルは
使います
オリーブの実は
使いません

ひろですお団子
…どもー。



日曜日の朝ごはん〜


日曜日なので
パン食べましたパン
ピーナッツバターにあんこ添えて
大きめなバナナと
きな粉ヨーグルト
コーヒーコーヒー



日曜日なので
だから、いつものことだけど

コタツで本読んで
グータラしてたら

ダーさんが
散歩行こか!池まで

って…あちゃー
コタツムリ好きな私…コタツから
出るの?出れるの??

出ましょう〜

運動せなかんでな

行きましたよぉ

東海自然歩道の
大洞池へ

池に行く途中の竹藪が怖いから
一人でなかなか行けなくて


で、いつもなら引き返す帰り道
他に歩いてる人が

池向こうに消えていくびっくり

道あるの??

行ってみることに〜


こんな感じで
下は川になってて


下り坂道を歩く〜

ずーっと下り坂だから
楽ちん〜走る人


どこにつながってるのかと
思ったらびっくり

私が夏の歩キングで
影を求めて歩いてた道につながってたぁ
笑い泣き

めっちゃびっくり
知らんかった〜

反対側から歩いて来て
これ以上行くと舗装されてない
山道??ってとこで
引き返してたの

そこを先に進んでいたら
あの池につながってたなんて
笑い泣き

知らないことばかりね

ってな訳で
一周して来た感じ

めっちゃ歩いたなぁ〜

と思ったけど…



えーーー
たったこんだけかぁ
滝汗

8,000歩歩くのは
大変だなぁー



昼ごはん〜
おー、お腹空いたぁーー


平日は、パン食べない
ダーさんと、わて

土日は食べて良いことに
してて

昨日、わても、ダーも
食パン買って来ちゃって
滝汗

パンだらけやーん


ほな、サンドイッチにしまひょー

6枚切り全部使って
卵サンド
卵は3個使いまして
レンチンで作りました

あとは、野菜もね
って事で、ほぼ昨日の昼ごはんと同じ
しめじ、にんじん、ほうれん草
ソテー、フランクフルトを添えて
爆笑



飲み物は、青汁豆乳です


食後のデザート


コーヒーコーヒー
りんご半分
オレンジ半分

お腹ポンポンでーす


なーのーにーー
3時のおやつ


またまた、ダーさん
買ってきた
饅頭半分こしよと!!

私ったら
落花生も食べるつもり
真顔



読書の記録も…

こんなんでーす
このタイトル、私のことか??
笑い泣き


『残るは食欲』
阿川佐和子さんの
食べ物エッセイ集〜

面白かった、さすがですね
作家さんは天才
ほっこり



晩ごはん〜


具沢山のお味噌汁
今日の具は7種類
いつもダーさんに
今日は何種類入れたでしょーか!
って問題だすけど
いつも多めの答えがかえって
きます滝汗

あとは、キムチ納豆
ひじき煮
ブロッコリー

で、3合炊いた白米は
ダーさんと息子くんが
今夜食べて
残りは
ダーさんの明日の朝の分
息子くんの昼の分

そしたら、一口ほど余りまして
冷凍するほどでもなくて…

韓国海苔でまいて
私の胃の中にもぐもぐあせるあせる

日曜日、今日は
たくさん食べました〜あせるあせる


お願い完了お願い