Wエリカラになりました | 赤柴りょう&白柴かい

赤柴りょう&白柴かい

ビビりのりょう君とやんちゃのかい君のお散歩日記

りょうかいママです😊

りょうかいを心配して

コメントたくさんありがとうございます🙏

かいのお腹はばっちり治りました😄



写真は日曜に海んぽへ行った時のものです🏖️

元気そうでしょう。

りょうもかいも楽しそうだったのよ。


かいはピーピーで晩ご飯抜きになるとは

思ってなかったでしょう🫢


海んぽの話はまた今度ひらめき電球




悪癖とちょいカイカイで

家ではずっとエリカラをしてるかいにっこり


慣れたもので

合体っビックリマークとゆうと

付けやすいように止まる。

付けたらご褒美は絶対あげます😄



いつもは普通のエリカラなんだけど

めずらしくクッションエリカラ🍩


その理由〜

りょうもエリカラ付けないといけなくて

かいがおんなじのしてると

気持ちが楽かなぁと思って😌



あんよイタタでエリカラはてなマーク

と思いますよね。


14日の火曜日は別々さんぽで

その後、口輪して抱っこして病院へ🏥


あんよと他にも気になってたとこも

診てもらったの。


そしたらそっちの方が大変であせる



足は診てもらって大丈夫そうとのこと。

他に気になってたところ…


最近りょうがよく

お○ん○んを舐めてて

歩いてても止まって舐めたりするので

一回診てもらおうと思ってたの。


男の子だし、ヒート女子がいたりしたので

ちょっと気になるって感じだったの。


診てもらったら

炎症で内出血してて、ドス黒い紫😰

すごい色になってた😭

膿っぽいのもでてた。

衝撃的な色で

こんなんほっといたら壊死するで!

(20年来の付き合いのある先生で、いい先生です。大阪弁なのでね🙇)


足よりこっちの方が大問題あせる

重症です。


いつからだろう…きっと痛かったね🥺

ごめんね。りょう😢


お薬つけてもらって飲み薬2種類。

絶対舐めさせたらダメ🙅🏻

しばらくエリカラ生活です。

炎症が治ってくれないことには😢



次の日も通院🏥

口輪なしでエリカラで抱っこして病院へ。


ひどくはなってなかった。

よかった〜

エリカラしてるので舐めてないし

お薬が効いてくれますように。


りょうは見た感じは元気そうニコ

いつもどおりのりょうって感じ。

ご飯もおやつも食べるし、

散歩も楽しそう🐕


病院帰りにエリカラでお散歩🍩



繊細ちゃんなので

チッチがしにくそうだった。



言われないとわからないくらい元気。



りょう、エリカラつけたままでも

散歩出来るんだね。


見てのとおり目立つので

注目されました。


プラのエリカラは嫌がるから

これだとまだマシみたい。



薔薇が満開🌹



りょうがいつもどおり

うれしそうに歩くので

気持ちが楽になりました☺️


3日続けて通院。

3日目は途中までエリカラで歩いてもらって

病院の側から抱っこしました。

病院大嫌いなのに、頑張ってくれてます☺️


ちょっとずつ良くなってきてるようで

今日はお家で薬を塗りました。

色がだいぶ戻ってきたのでひと安心😮‍💨


飲み薬は継続。

りょうの大事なとこ早く治りますように🙏✨


今日もりょうかいブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます😊