新幹線日帰り旅行 | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

6月のある日のこと、新横浜駅から新幹線「ひかり」に乗りました。

 

途中、時間がなかったので、新幹線内でメイクしました。

隣に誰もいない席があってラッキー!

 

メイク完了したのは新富士辺り。

 

豊橋駅に到着

 

名鉄特急に乗り換え、さらに東岡崎駅で各停に乗り換え

 

目的の駅に到着します。

 

その駅は「岡崎公園駅」です。

古めかしい駅舎を想像していたけど(地元の人ごめんなさい)、今風の立派な駅。

 

歩き始めて数分。

橋があります。

 

お城 が見えます。

岡崎城です。

昨年の大河ドラマ「どうする家康」を見て、いつか行こうと思っていた場所なのです。

 

竹千代君がお出迎え。

 

公園に入ると、竹千代の産湯を汲んだと言われる井戸がありました。

 

 

ここから見上げる天守閣は絵になる!

 

「三河武士のやかた家康館」に入ってみました。

 

馬に乗る

 

火縄銃を構える

 

館内見学を終えて外に出たら、イケメンの三河武士がいました。

一緒に写真を撮っていいか尋ねたらOK

近くにいた男性が

「一緒に撮りましょうか」

と声を掛けてくださったのでお願いしました。

撮り終わったら

「私も撮ってください」

と頼まれました。

そういう魂胆だったのね。

 

素敵なお店があったので、ここで昼食を取ることにしました。

 

窓の外の緑がきれい!

 

『名代 なめし田楽定食』を注文

 

「いただきま~す」

 

食事を終えて、さらに場内散策を続けます。

 

竹千代さんツーショット

 

家康公ともツーショット

 

姫君の天守入城~~

 

最上階からの眺め!

 

 

天守見学の後は、石垣を見学します。

 

自然の石を積んだもの

 

自然の石と形を整えた石のコラボ

これは違いがよくわかる。

 

日本最長400mの石垣 があると聞いていたので、行ってみました。

「日本最長」と言われてみないと、これがすごいものだとは気づかないでしょう。

 

くつろぎタイムの後、帰途へ。

 

岡崎公園駅で、特急の通過を見送る。

 

帰りの新幹線内

豊橋駅で買った缶ビールでのどを潤します。

この後、新幹線内で変身解除。

 

こんな一日でした。

この旅には、カミさんは「私も行きたい」と言いませんでした。

 

後日談

この日着たものを洗濯した時、パンストが擦り切れているのに気付きました。

この日初めて着用したものです。

どこで擦ったのかしら???

竹千代、家康の隣に座った時?

それとも????

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村