辻堂海浜公園のプールと海 | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

この夏、水着の写真を撮る場所をいろいろ探していましたが、候補の一つに『辻堂海浜公園』がありました。

私の中では今年初の水着撮影場所として、前回出かけた大磯ロングビーチと、最後まで候補地争いをした場所なのです。

 

広い公園の一角にプールがあり、海に出ると海水浴場もあります。

プールと海水浴場の2セットそろい踏みというロケーションの良さ。

水着撮影の可能性を確かめるため、下見に行ってきました。

 

まず、園内散策

ヤシやソテツが植えられていて、南国気分。

 

「フェニックスの木陰~~~♪ ん~ん~ ん~ん~♪」

↑ この歌を知っている人、いるかな?

 

帆のように見えるモニュメント

 

上の写真の私の正面にプールがあります。

調査開始。

入口

左の建物がチケット売り場や更衣室のある建物です。

入口から中をのぞいていたら、チケットもぎのおねえさんが怪訝な顔をされました。

入場する時からハードル高そう。

 

プール脇の緑地に移動

自転車が停めてありました。

近所の子供が誘い合って来ているんだろな~

 

プール内の写真撮影はしていないのでお示しできませんが、たくさんの親子や子どもだけのグループで混雑していました。

日陰や人目につかない場所もなさそうです。

レディース水着で入場するのは無理 という結論に。

 

海岸へ移動

わぁー!

江の島だぁー!

 

砂を含んだ強い潮風が吹いています。

カメラのレンズが曇り、写真もボケます。

↓ こんな状態です。

スカートの裾が舞い上がり、モンロー状態。

 

それなら、スカートを脱いじゃえ。

どうしてこんな発想になるかと言えば・・・・・

 

スカートとシャツの下は水着!でした。

 

最近流行りの後ろ姿ショット

大磯ロングビーチで付いた日焼けの水着跡がうっすら見えます。

 

新たな日焼け跡がつかないように、急いで連続写真撮影。

 

 

 

ジャンプ~~~!

風に流され、そのままどこかへ飛んでいきそうな気分でした。

 

でも、飛んだのはカメラ!

三脚ごと風で倒されました!

従って、3枚目の画像は、空。

カメラ~が飛んだ♪

 

カメラが壊れていないか心配したけど、砂のクッションのおかげで大丈夫。

砂を丁寧に丁寧に落としました。

 

長居は無用、退散。

 

展望台があったので登ってみると、下から吹き上げる強風。

スカートがめくれる~~~~

この時は、カメラの三脚を、倒れないようバックとテーブルで固定しています。

 

再び、海浜公園へ移動します。

 

木陰にレジャーシートを敷いて休憩。

隣に誰かが座れるように端に寄って座るポーズ。

 

このまま、ポケ―っとタイムを過ごそうと思ったけど、木漏れ日さえも暑く感じる猛暑日。

 

ここも、短時間で引き上げることに。

 

帰り道、湘南らしいレストランがあったので入店。

 

ボリュームのあるランチを注文。

「この時間、ドリンクはサービス価格です」という店員さんの言葉に誘引され、迷わずビールを注文。

お代わりもしてしまった。

何しろ、喉が渇いていた・・・・・・

 

辻堂海浜公園下見の結論。

猛暑の間は無理。

「今は、もう秋~♪」になったら、また訪れてみようかしら?

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村