吾妻山公園の菜の花と富士山 | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

湘南への小旅行の続きです。

吾妻山登山道を15分ほど歩くと、頂上が見えてきました。

見たかったものが見られるか期待が膨らみ、足が自然と早くなります。

 

そして目の前がぱっと開ける場所に到着。

 

やった~!

目の前には、期待していた菜の花畑と富士山が見えます。

 

展望台からは、相模湾の海の輝き、遠くには伊豆半島が見えます。

 

きれいな景色をバックに写真を撮ろうとしましたが、人が多く三脚を立てる場所がありません。

石段の上にカメラを置いて撮影しました。

立派なカメラを持ったおじさんがたくさんいるのに、「撮りましょうか」と言ってくれる人はいません。

怖がらなくてもいいのに~~~

 

場所を変えて、三脚撮影できる場所とタイミングを探ります。

暖かくてコートとジャケットを脱ぎました。

 

手のひらに富士山を載せてみようと挑戦しました。

セルフ撮影では、難しいですね。

 

きれいな菜の花、スマホにマクロレンズを装着して撮ってみました。

 

菜の花の近くには、写真を撮る人が入れ替わりでやってきます。

私は少し離れた場所で待機し、人がいなくなる時を狙って花の近くに進出し、三脚を立てて撮影してすぐに撤収という動きを繰り返します。

 

30分ほど滞在し下山することにしました。

 

下山途中では、スイセンと一緒の写真も撮りました。

 

登山口の横に、「お食事処 ともしびショップ なのはな」 と書かれた旗がありました。

 

お昼も過ぎているし、用も足しておきたいので、入ることにしました。

本日のランチメニューである、ひき肉とナスのカレーセットを注文しました。

 

食事の後、トイレに行くと、男女別々の構造です。

女子トイレの方は、人の出入りが頻繁です。

もちろん、女子トイレ入る訳にはいきません。

一方、男子トイレは出入りする人がほとんどいません。

今のうち!と決断して、男子トイレに入り用を済ませました。

 

これでまたしばらくの時間、散策することができます。

 

この後、二宮で2番目の目的地へ向かいました。

 

旅は続きます。

 

ブログ村に参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村