こんにちは!

今日は5時20分に車で出発して中央道を西へ。
途中、渋滞は一切なくスムーズ。

談合坂SAには6時20分に到着して朝ごはんを食べようとしたものの、駐車場が満車のため、SAに入ったのに駐車場エリアをスルーガーン
満車のため逆走する車もいましたがかなり危ないプンプン

仕方なく、次の50km先の双葉SAで朝ごはんを食べました🍴

朝からカルビ豚丼

しかもビスキュイ付きびっくり
カルビ豚丼には絶対に合わないのでお持ち帰り。

そして、190km先の目的地に8時45分に到着。
予定より1時間以上早い到着。渋滞が全くないとスムーズです。もし1時間遅く出発していれば、合計約40kmの渋滞に巻き込まれるところでしたアセアセ
ストリークフライを着用

5年ぶりの白樺ぐるりんにやってきました。

5年前のブログ

この時は、気温14℃/湿度99%でキロ442ペース走
こんな速いペースで走っていたことに驚きびっくり

今日の走り初めは、気温22℃/湿度95%。
走り終わりは、気温25℃/湿度70%

前回よりも10℃近くも気温が高くて蒸し暑いショボーン
走り終わりは普通の熱帯夜の明け方の蒸し暑さ。
晴れ間が出ると日差しが暑いアセアセ

時折涼しさは感じるものの、モワッとした蒸し暑さのため、ペースを落として走ることにしましたニコニコ

ペース走をしていた人達もいました。

集団でボートの練習?

1周3.8kmのコースはゴムチップの路面
路面が柔らかいことに加え、ストリークフライのクッションが加わり、柔らかすぎて地面からの反発が貰えないえーん
そういえば、5年前も同じこと言ってた(笑)
薄底シューズを履くべきでした。。
沈みこみが大きすぎて脚が疲れるショボーン

メインストリート

5年前に行ったテディベア美術館

栄えた場所の反対側

あちこちに入道雲。
台風5号が持ち込んだ暖湿空気が原因。

車山方面の景色

ペース走を終えたらソフトクリームのご褒美

で、どれだけ頑張ったかというと、
6周の22.9km@540で限界えーん
5年前よりもキロ1分も遅い。。
蒸し暑いことを言い訳にしておきますえー

白樺湖の周回コースは平坦ではないんですよね。女神湖の方が平坦。

最後にダウンジョグを入れて、何とか30kmオーバーの30.5kmを走破ウインク

帰りに立ち寄り温泉に入ってさっぱりしました。
そしてホテルに移動。

今日から2泊するホテルは凄く広い!
一人で泊まるのは勿体無いです。
複数の割引を使ったところ安く泊まれましたウインク

明日は朝5時に出発して、トレイルコースを走ったり歩いたりする予定。

大気の状態が非常に不安定で雷雨に会う確率が高めなので、昼頃には終えて帰ってこようと思いますウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村