こんにちは!

日曜日は夜に大阪城公園で走りましたランニング

夜22時、気温は32℃と高温にも関わらず、湿度は55%程度と低め。風もそれなりにあるので、気持ち良い暑さでしたウインク

初めは脚の疲労感があってペースは上がりませんでしたが、ビルドアップして12km走れましたニコニコ

アップダウンに沿って心拍数も変化。
ストップは最初の信号と初めのOPPのみ。
給水なしで走れました!

後半ほどしっかり脚が動いてくれました。
ペースを上げても辛さはなく、汗をかいてもすぐに乾いてくれるので快適でしたウインク
関東の方が夜間の気温は低いものの、関東の方が蒸し暑さが勝っていますショボーン

綺麗な階段

背景のグレーが高度ですが、アップダウンに関係なくペースを上げられました。

そして本日は今シーズン最も暑い日になりそう。
上空約1500mの気温が中部~関東にかけて24℃と高温になるので、晴れた場合の最高気温の目安は39℃。

これにフェーン現象が加わればさらに高温にガーン
静岡県の天竜では40℃に到達!

まだまだ気温が上がるかもしれません。
40.2℃に到達。

日本のどこかで歴代1位の41.1℃を更新するかもしれませんびっくり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村