こんばんは!

前夜は米国との会議だったので、朝早くから日付が変わった後まで仕事ガーン

法令違反にならないよう勤務間インターバルを確保するため、水曜日の午前中はお休みでしたびっくり

なので、当然走りましたランニング

水曜日の朝は熱帯夜でした。
そして走り始めはすでに気温30℃、湿度75%以上
夏の蒸し暑い空気に覆われていました。

500hpaの等高線からは、関東南岸まで太平洋高気圧が張り出し、

300hpaの等高線からは、チベット高気圧が張り出しています。この時期にチベット高気圧が東側の太平洋まで張り出していることを考えると、今年の夏は西日本を中心に猛暑に覚悟しないといけないかもですガーン
まだ真夏の空気にはなっていないものの、夏の蒸し暑い空気に覆われていました。


走り出してすぐに車同士の事故に遭遇。バンパーが外れて前側がぺしゃんこになっていました。

今回は東京都側を走りました。
しかしこの写真を撮影した直後にアクシデント。道路のシルバー色の表示灯につまずいて転んでしまいましたショボーン
怪我を防ぐために真横に倒れてみたので、左手の一部以外は無傷。正面から転ぶと顔や膝を怪我するので、真横に転ぶとランパンのお陰で擦りむくこともありません。

湿度が高いためか遠くが霞んでいながらも日差しがあるので蒸し暑さはあります。

しかし、暑さに慣れているお陰で問題なし。

走り終えてセブンイレブンのスムージーでクーリングタウン!
写真に写っている左手中指の擦りむいた場所は、水に触れると激痛が走るので、左手はシャワーを浴びることができませんでしたえーん

10kmぐらいのジョグ

最後の方だけ少しだけペースアップ

今年の梅雨は、梅雨前線が本州のやや北側に位置することが多そうで、7月前半はあまり降水量は多くないもののすっきり夏空が広がるわけでもなく、7月上旬に早くも梅雨明け宣言がされるのでは?という噂通りにはならなさそう。

しっかり太平洋高気圧が本州に張り出してくるのは7月下旬になりそうで、今のところは平年並みかやや遅めの梅雨明けになるかもしれませんねニコニコ

多分、雨の多い梅雨っぽさは感じにくいでしょうが。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村