こんにちは!

2037~2039年に走る日本縦断還暦マラソンのコースの記録です🗾

スタート地点を通天閣とし、ゴール地点を京都駅とした場合の50kmのコース紹介。



通天閣から北上して松屋町筋に入り、大阪マラソンコースにもなっている千日前通を東進して、その後は谷町筋を北上。

谷町筋を北上し天満橋を渡って、この先の国道1号線方面へ右折。造幣局前、京橋駅前を通り、蒲生四丁目交差点を左折して北上。

しばらく道沿いに進むと11.5km地点は行き止まり&歩道橋になるので、手前を左折して回避。そのまま国道1号線を進みます。

ひたすら国道1号線沿いを北東方向へ。
15km地点手前にはOsaka Metroの車庫があります。
15km地点の交差点は地下道で渡ります。

ひたすら大通り沿いに北東進。

22.8km地点では、右側に分岐する京阪国道方面へは進まずに、左側歩道に沿って北上。

23.4km地点ではそのまま進むと歩道がなくなるので、手前の交差点を右折して京阪電車の線路にぶつかるまで進んで左折後に線路沿いに北上。
そのまま京阪電車沿いの大通りを北東進。

この先は歩道がなくなるので、牧野駅を過ぎて29.6km地点で右折。30km地点を左折して樟葉駅方面へ。

このまま北上を続けます。次第に道は細くなりますが気にせず進みます。

橋本駅付近から細い道に入り進みます。大通りは歩道がないので進めません。36km地点を左折して、木津川御幸橋を使って、木津川と淀川を渡り、工業地帯をひらすら北東進。

細い道が続く橋本駅~石清水八幡宮駅までの区間を拡大。

京都競馬場を右に見ながらひたすら北東進。

43km地点で京阪国道に合流

45km地点の京都南ICを超えるためには、左側の歩道しかいけないので、左側を進みます。歩道橋を渡るとそこからは右側を進みます。

そのまま進むと突然目の前に東寺の五重塔が出現。そのまま京都駅方面へ進んでゴール!

歩道橋より臨む東寺の五重塔

13年後ぐらいにも同じルートで走ることになりますウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村