こんばんは!

日差しのパワーを感じる季節になってきました太陽

仮にチャレンジ富士五湖当日の天気が晴れの場合、日差しのダメージは避けられません。これまでも暑さでダメージが大きかったことも多く。暑さに弱いのが原因でもありますが。。

そのため、繰り返し日差し対策をしてきました😎


たまリバー53kmや日中のランを繰り返すことで、

・最低限の暑熱順化
 (多摩川河川敷で足元の気温40℃程度)

・日焼け対策
 (ノースリでしっかり日焼け&全部皮剥け&追い焼)

を完了しましたニコニコ

日曜日は最高気温は25℃を超えるので、暑熱順化&日焼けの追い込みをしてきます。


土曜日も多摩川でのんびりジョグ。
前日は終電まで飲んでいたので体が重い。しかも南武線での深夜の人身事故による長時間運転見合わせの影響で、4km歩いて帰ったこともあり。

晴れて気温もそこそこ高かったですが、暑さを感じることもなく、暑熱順化を実感。

多摩川の東京都側を下ったのですが、いつも気になる風景がこちら。

年代物のパトカーが河川敷にあります。
左右に異なるスピーカーがあるのが特徴

1955年のパトカーと似てますね

もう少し年代が後になると車体が丸くなるので、相当昔の車体のようです。

こちらのパトカーは比較的最近の車体で現役?
撮影などに使われるのでしょうか?

まだ花が散らずに残っている桜並木もありました🌸

二子玉川方面へ
二子橋方面への連絡路は未だに工事中につき通行不可

新二子橋を渡って神奈川県へ

距離調整のために下流方面に向かってから折り返してきましたニコニコ

距離は短めの15kmで終了

お酒が抜けてきた後半には体が軽くなりましたウインク

チャレンジ富士五湖当日は、その日のうちに帰らないといけないので、ゴール後はすぐに撤収しなければなりません。

よって、Tシャツの引き換えは前日に終えておきたく、例年通り14時半頃にはスタート&ゴール地点に向かう予定ですウインク



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村