こんばんは!

月曜日は第77回富士登山競走のエントリー日。
劣悪とされるネットワーク環境や不利な状況でエントリーできるか試してみましたニコニコ

・楽天モバイル4G
・東急大井町線車内(大井町駅→二子玉川駅)
 楽天本社付近では特に電波状態が悪く10Mbps程度
・ランネットに事前にログインしない
(エントリー中に1工程増える)
・21:15にエントリースタート(エントリー開始時間は21時)

まずHPを開いて、

21:15にエントリーボタンをクリック

はい、お決まりの30秒カウントダウン
この後、やっとランネットのログイン画面。
通常は事前にログインをしておき、工程を1つ短縮しておきます。

10分後の21:25にはついにエントリー画面に到達!

五合目コースのエントリー画面をクリックすると、

21:27にはエントリー内容入力画面へ、

結果、、、

エントリーしませんでしたガーン

ここで一旦冷静になりました。
平日は簡単に休めないですし、前日受付もあると考えると、木曜日と金曜日の2日間も休めませんショボーン
念のため予定を確認したところ、外せない予定が入っていました。。


今回のエントリーは、つくばマラソンのエントリーの予行演習ということにしておきますニコニコ

エントリー開始時間よりかなり遅れてからでもエントリーできることが分かったり、

必ずしもネットワーク環境が悪いから不利になるとも限らなそうということが分かっただけでも収穫ですウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村