こんにちは!

新型コロナの後遺症に苦しめられて1ヶ月半以上、少し走るだけで脚が痛くて走れなくなっていましたが、今週になり少しずつ回復傾向となり、新型コロナ感染前の50%程度まで戻ってきましたニコニコ

今日は20kmほど走ってみました。
脚の痛みが発生したのは10km過ぎでしたが、痛みの出方はかなりマイルドで、フルマラソン25km地点ぐらいの疲労度ぐらいまで戻ってきましたウインク

久しぶりにジョグのスピードが上がってきて気持ち良く走れましたウインク

今日の多摩川の河川敷では強風が吹き荒れていて、前半の向かい風区間では自転車を追い抜くほど。10m/s近い向かい風。

しかし、折り返した後半は強い追い風で、心拍数は同じなのにキロ当たり30秒も速くなりましたびっくり
向かい風と追い風でここまで差が出るのも珍しい。
心拍数は同等なので、同じ負荷で走っています。

ラップ
ラップ6以降は追い風。
キロ当たり30秒速くなってますねびっくり


まだ晴れていた昼前にスタート。
手前の巻層雲の奥には大きな層積雲が見えており、今後短時間で天気が悪くなるのは雲を見るだけで容易に予想ができますニコニコ
強い向かい風で全然前に進まない。

稲城長沼付近の桜の定点観察。
この前の土日が暖かかったので蕾は膨らんだのではと思っていましたが、ほぼ変化なし。
開花まで1週間程度はかかりそうですね。

層積雲が目の前に迫ってきました。この先の是政橋で折り返し。

折り返すと自分を追い越すほどの強い追い風。自然とペースがキロ30秒速くなっていました。
たまリバー53kmを走っていそうな集団を発見!

程なくして雨雲に追い付かれて雨の中を走ることに。一気に気温が下がって寒い。
追い風なので背中だけびしょ濡れで背中だけ寒かったですびっくり

この日の最初の前線が通過中。上空に寒気を伴っていないので、雨雲はそれほど発達せず。
この3時間後の2本目の上空の前線通過時には、寒気を伴っているので激しい気象現象に要注意⚠️

気温は14℃→8℃へと短時間で6度も急降下。

帰る頃には西の空に晴れ間が見えてきました。

今日のスイーツはプリンタルト!
バーナーで焙って焦がしたらさらに美味しくなりそうおねがい


新型コロナ後遺症のため、週1回のランだけで精一杯でしたが、今週になり走る頻度も増えてきましたウインク

現状の走力では100kmを完走することはできませんショボーン

チャレンジ富士五湖の1ヶ月前に回復傾向になってきたことは、本当に間に合うかギリギリのラインですが、残り1ヶ月で100kmを完走できる程度まで走力を戻したいと思いますニコニコ

最低限、来週土曜日のたまリバー53kmは這ってでも完走したいと思いますウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村