明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします!!

初日の出を見に出掛けた人もいたのではないかと思います太陽

私は、初日の出の時刻をどこで迎えたかというと、

芝公園のトイレの中

でしたガーン

だっ◯んだしてましたアセアセ
早速、ポキールさんが好きなネタですみません。後程、別のおし◯このネタもあります(笑)

元旦の日の出時刻に芝公園にいた理由は、ランの最中だったから。

一昨日、たまリバー+αで60km近く走りましたが、中1日で迎えた元旦は、無謀にも箱根駅伝1区と2区の合計45kmを走りましたびっくり
翌日に箱根駅伝が開催されますしね(予定)

60km走った直後だったのでどうなるか不安でした。25km過ぎから脚が棒のようになり走れなくなり歩いてしまいましたが、大量に糖質補給をしたところ30km以降は復活できましたびっくり

全身疲労で疲れていたためか、朝ご飯を食べ忘れていたことに気付いていませんでしたショボーン

一昨日に60km走ってグリコーゲンが空っぽになり、当日の朝にご飯を食べないのは無謀でした。。

ラップ
ラップ6でペースダウンもそれ以降は復活してペースアップびっくり

27~30kmは歩きも入っているためペースダウン
糖質を摂取するとここまで復活できるのも驚き。


箱根駅伝のスタート地点の裏側にある銅像

ロケ車があるところがスタート地点。警備員がいて緊張感が漂っていました。

スタート地点

日の出前の東京駅方面。東京の駅舎の上から初日の出が拝めるかもしれません。

日比谷公園を過ぎたあたりからOPPの気配。
道沿いには地下鉄の駅のトイレもあるし、公園のトイレもたくさんあるので心配なし。

だっ◯んだをするために選んだ排便施設はこちらの芝公園内のトイレ。日の出4分前の6時47分に撮影。東京タワーの上部から日が当たり始める様子を見れるはずでした。
しかし、排便施設から出たのは日の出1分後の6時52分でした。残念えーん

気を取り直して、この先にある増上寺へ。
東京タワー全体に日が当たり、後ろのビルに影が映っていますおねがい
せっかくなので初詣も済ませました。待ち時間なし。

今年最初の運試し

結果は中吉
よそは嵐が吹いていても、自分は何事もなく幸せが多いらしい。良い1年になりそうウインク

この後、伯爵御用達のベロンチョの前を通ってひたすら南下。強い追い風で走りやすいウインク

第一京浜沿いにある多くの公園にトイレがあるので、準急ぐらいのペースでトイレ(小)に行きました。

一昨日通った多摩川を渡ります。初日の出の時や箱根駅伝の時には多くの人がいるでしょう。

川崎市へ

横浜市鶴見区に入るとすぐに鶴見中継所へ。

日テレのスタッフが多数いました。翌日を想定して人がスタンバイしており、中継車も走ってリハーサルみたいなものをやっていました。

JR国道駅の排便施設をチェック。
以前は男性用の小は、壁におし◯こをするかなり古いタイプのトイレでしたが、小用のトイレが新設されていました。数年前はここから電車に乗っていましたガーン

昔住んでいた家の前を通った後から脚が棒のようになり走れなくなってしまいました。

この頃から糖質が足りていないと気付いていたので、甘いおし◯こを補給したいと思い、たくさんの自販機を凝視していました。

そして、子安駅近くの自販機でついにおし◯こを発見!!

のはずが、この表示を売り切れと判断してしまい諦めてしまいましたショボーン
赤字でHOTと書いてあるだけなのに、
赤字で売り切れと書いてあると思い込んでましたアセアセ
糖質が足りなくて頭が働いていませんね。。

横浜駅前に到着

横浜駅からさらに南下すると、左側に見覚えのある上り坂を発見。この坂の向こう側には、やんやんさんの豪邸があるようです。

この先には権太坂が待ち受けていますが、ゆる~い坂ですよね。みちくさウルトラマラソンで走って以降、2回目の権太坂ですが、坂には見えませんでした。勾配は3%程度でしょうか?

権太坂の頂上

下りの途中で戸塚区に入ります

東海道という名前が良いですよね

途中、歩行者通行禁止の場所があったので迂回。電車を待ってパシャっとな(笑)
新型の横須賀線。このデザイン、ダメです!!

私が通学で使っていた総武快速・横須賀線の車両はこちら。今の車両の2世代前。やっぱりこの車両でないといけません!!

再び国道に合流すると戸塚中継所まであと少し。この上りを上りきったところが中継所。

戸塚中継所に入りました

反対側から。

日テレのロケ車とたくさんのスタッフがいました。

この後は3km程度移動して「野天湯元 湯快爽快 たや」の温泉へ。
栄養が足りていないので、十分に栄養補給しておきましたウインク

合計48km走りました。

この後、石川県で大地震が発生。
神奈川県では緊急地震速報は鳴りませんでしたが、スマホアプリに入れていた地震アプリが速報を伝えてくれていました。予測震度7なんて誤報だろうと思っていたら、本当でした。。

次々と表示される地震速報の警報

大きな被害が出ていないことを願うばかりですショボーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村