こんばんは!

昨夜はつくばマラソンのエントリー日でしたニコニコ

秋のレースの本命は、12月3日の防府読売マラソンですが、抽選となり外れた場合を想定してつくばマラソンもエントリー。

昔のようにクリック合戦の途中でエントリー終了になることはなく、30分後でも待ち時間なしでエントリー可能でしたびっくり

半年ぐらい前に、つくば駅前のホテルを良心的な値段で予約済み。

2週連続までなら記録を狙えることが分かったので、2週連続で走るかもしれませんが、気象条件と体調次第では、つくばはDNSにするかもしれませんショボーン

さて、この前の土日は、何年かぶりに土日はランオフとしましたびっくり

というのも、6/20(火)は短い距離のジョグしか走りませんでしたが、水曜日の夕方から内側くるぶしの下側に痛みが。
6/21(水)はペースを落として走りましたが改善せずショボーン

木曜日ぐらいから、くるぶしの内側が腫れ始めて象足にガーン

後脛骨筋腱炎ですねえーん
きっかけが思い当たらずにモヤモヤ。
水曜日の仕事中に椅子から降りたときに少しひねったのかも??

下記の青い部分に痛みがあり腫れています。特に下りの階段で着地する時に痛みがあります。平地を歩く分には問題なしニコニコ

緑色で示したように、内くるぶしが不鮮明になっており、その下側がかなり腫れていますショボーン
毛があまり生えないから男性にしては意外にも綺麗?

走ろうと思えば走れますが、湿布を貼って安静中。安静中といっても、1日の歩数は1万歩を超えていますがびっくり

下りの階段で違和感がなくなるまで、ランオフの予定ですえーん


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村