こんにちは!

大阪ウルトラマラソン前日の土曜日夕方、やんやんさんと夕飯へ。

お好み焼きを食べたいというので、事前に行きたいお店を調べていましたピザ

お好み焼きで名が知れているお店は評価が低いところばかりなので、敢えて地元の人しかいかなさそうなお店をチョイス。

お好み焼きも食べられる「本とん平」へ。

写真は食べログの写真より

最近は、大阪駅周辺は観光客を含めて大混雑で、ご飯を食べるのも一苦労でしたが、お初天神近くまで駅から離れると人は少なかったです。

私たちが入る前に80歳ぐらいの団体が入りましたが、ギリギリお店に入れましたニコニコ

まずは豚のお好み焼き

〆に焼そば
美味しくいただけましたウインク

お店を出た後に気づいたのですが、こちらのお店、日本で初めてとん平焼きが生まれた発祥のお店だったそうですびっくり
それなら、とん平焼きを食べれば良かったえーん


翌日の日曜日、やんやんさんを新大阪駅で見送ってから、夕飯は何を食べようか考えていたところ、西中島南方(南方)駅近くに超有名なラーメン屋があることを思い出しましたニコニコ

そのお店は「人類みな麺類」

お店の外観(食べログの写真より)

早速並ぼうかなと思って列を見たところ、60人~70人の大行列ガーン

一旦素通りして帰ろうかなと思い、もう一度考えながら素通りし、なかなか訪問する機会もないので並ぶことに。

応援ランで荷物を最小限にしていたので半パン姿。
日が落ちて北風が強くて寒いえーん

後ろに並んでいる人はコートを着て寒いと言っていたぐらいなので、半パン姿は寒そうに見えたでしょうショボーン

そしてようやくお店へ。

待ち時間は1時間30分!

全身冷えきってしまいました。。

注文したのは、らーめん原点と

豚丼
これまで食べた醤油ラーメンの中で間違いなくナンバーワン!

トロトロのチャーシューも素晴らしいですが、普通の醤油ラーメンよりは薄めではあるものの、旨味とまろやかのあるスープ。

あまりの美味しさ2~3分で完食。スープも飲み干しましたびっくり

替え玉したかったですがスープを飲み干してしまったのでできず残念えーん

これは何度も通いたくなりますよねおねがい

でも、毎回1時間半も並ぶのは大変なので、なかなか行けませんよね。。

終電が終わった夜中ならほぼ並ばずに入れるとか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村