こんばんは!

土曜日に走った時には疲労困憊になりましたが、翌日の日曜日には疲労が抜け始めて脚が軽くなり、ようやくフルマラソン3連戦の疲労から回復傾向に。

走れば走るほど疲労回復?

疲労回復のためには、完全にランオフにするよりも、ゆっくりジョグをした方が疲労の抜けが早そうなことに気づきましたびっくり

いわゆる疲労抜きジョグのことですね。


さて、祝日の日曜日、昼から雨が降るので、雨が降り始めるまで走ることにしましたランニング

日曜日に派手に転けましたが、膝の皮膚はえぐれているもののランには影響なし。

土日に感じていた疲労はさらに回復してきたので、後半はペースを上げられました。

火曜日は、大阪マラソンのコースのショートカットバージョンで22km近く走りました。

信号がたくさんあるコースですが、あまり信号に引っ掛からずに走れましたびっくり
御堂筋の3km区間は何故か信号に引っ掛かりませんでした。

ラップ
大阪マラソンの一番の坂でもある谷町九丁目の上り坂を上り始めてからペースが上がり、後半は楽に走れました。


大阪マラソンのスタート地点へ

スタート地点でシューズショット
膝が痛々しいです。キズパッドの中には膿の液体が大量に溜まっており、隙間から溢れてしまいました。

大阪マラソンの2km地点の桜宮橋。この先には造幣局があり無料解放中。

南森町の交差点を左折すると天神橋へ。

今年よりコースが微妙に変わり、大阪市役所前を通りました。

5km地点を過ぎて、この先を右折して御堂筋へ。

みんな大好きな御堂筋。大阪マラソンではペースが上がりますよね。一方通行5車線道路のうち、側道の2車線分は歩道を拡張するとか。

心斎橋付近までくると歩道の拡張工事が始まっていました。

グリコの看板。大阪マラソンでは一瞬しか見えないので見逃した人も多いのでは?

なんば付近に来ると人が多い。この辺は歩道拡張工事が終わっています。

なんば付近はさっと通り抜けて日本橋方面へ。

そして谷町九丁目へ向かう上り坂。

前の自転車が微妙に遅くて邪魔なので、上り坂でペースアップして抜きましたが、結果的にそのままビルドアップ走へ。

大阪上本町駅

この先はショートカットをするためにひたすら東進して鶴橋駅を通過

この先の今里駅付近から今里筋に入り大阪マラソンコースに復帰。

ひたすら今里筋を北上

鴫野駅の先を左折して

大阪ビジネスパーク方面へ。

大阪城天守閣を正面に見ながら新鴫野橋を渡って

大阪マラソンゴール地点へ

雨雲に囲まれたタイミングで帰宅。直後から雨が降り始めたのでセーフ。

そうそう、大阪城公園は観光客や家族連れで混雑しているためか、アイスの自販機は全て売り切れ。

長居公園のアイス自販機価格の4割増しの価格で販売しているのにすぐに売り切れます。

仕方ないので、コンビニでアイスを購入して食べました。大阪城公園の自販機よりも安いし美味しい!

週末の関西地方では、土曜日は何とか天気は持ちそうなので、少し出掛けて普段走らない場所を走ってこようと思いますウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村