こんばんは!

ハイテクハーフマラソンに出場予定でしたがDNSとし、長い距離を走ってきましたランニング

関西にいつまでいられるのかは現時点では分からないのが表向きの状態ですが、急遽関西でやり残したことがないよう予定を変更する必要があるため、フルマラソンの大会が入っていない1月上旬をターゲットに、やりたいことを先出しでやることにしましたニコニコ

その時期にハイテクハーフが入っていたので、DNSとすることにしました。

当初の計画では、滋賀県、京都府、大阪府の県庁所在地のあるターミナル駅(大津駅、京都駅、大阪駅)を結ぶランをする予定でした。(想定距離55km)

一番電車に乗ると琵琶湖で日の出の時間に間に合うこと、そのまま下っていくと大阪湾到達時に日の入りの時間に間に合いそうなことが分かり、

琵琶湖で日の出を迎え、大阪湾で日の入りを迎えることを目標に走りましたウインク

走行距離は67.6km。想定以上に長くなり、単独走のためかなり辛かったです。今回は自販機給水のみ。給食はなし。

高低差。京都市内に入ってからはほぼフラット。


【当初の予定の結果】

①大津駅(0.0km地点)→6:59にスタート

②京都駅(15.0km地点)→9:19に到着

③大阪駅(59.3km地点)→15:15に到着


【最終予定の結果】

大津市の日の出 7時5分 
→琵琶湖(0.9km地点)に7時5分到着

防波堤の上まで行き、琵琶湖の湖上からびわ湖大津プリンスホテル方面を撮影。

大阪市の日の入り 17時3分 
→大阪湾入口の淀川0.0km地点(67.6km地点)に16時22分に到着
堤防上に設置されている0.0km地点の印を入れて大阪湾方面を撮影。

日の入り時刻よりも41分も先着してしまいましたショボーン

風が冷たくて寒いので、日の入りまで40分待つことなく近くの温泉に直行して温まりました♨️


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村