こんばんは!

水曜日は岡山へ日帰り出張新幹線

早く終わったので早めに帰って大阪で飲むことになり、岡山駅で16時過ぎの新幹線へ予約を変更しようとすると、遅れの表示ガーン

豊橋駅において、のぞみなどが走る通過線まで歩いて自殺した人の影響で、3時間も運転見合せになってましたえーん
新幹線はすぐに止まれないので、人と衝突してから2kmも走って停車できたそうです。。
新幹線に飛び込む勇気があるなら、その勇気を別のものに使ってほしかったです。新幹線の利用者にとっては大迷惑ムキー

現在時刻の1時間前に発車予定の新幹線に予約を変更できたものの、その新幹線も運転するかも決まっていないとのことで、17時10分の運転再開まで右往左往。結局自由席に座って帰ることができましたショボーン

その後は大阪で終電まで飲み会生ビール


そして翌日の木曜日。
こっそりエントリーしていた防府読売マラソンの抽選結果が発表されました。

当選してしまいましたびっくり
倍率はどれぐらいだったのでしょう。
当日移動でも間に合いますが、防府駅前のホテルを予約していたので、前泊する予定ですニコニコ

コース図。初めてなのでコースのイメージができません。でもスライド区間は多そう。
高低図。橋以外はほぼフラット。

気候的にもコース的にも記録を狙えそうですねウインク
あとは、当日風がどの程度吹くか次第。


今週の日曜日は榛名湖マラソン。
3連休は2連続で台風が日本列島に近づくと書きましたが、それが現実になりそうな雰囲気。現時点では熱帯低気圧。

一方、台風14号がかなり発達した影響により、日本の南海上の海水温が下がったため、この熱帯低気圧は台風にまで発達できるか微妙なところですが、スピードを上げて関東付近を通過する予想。

土曜日は強い雨になるところが多いですが、日曜日は次第に晴れてきて、台風の影響はほとんどないのでは?と思っていますニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村