こんにちは!

私は木曜日まで連休のため、一人で行ったことがない県に出掛けてこようと思いますニコニコ

昨日は柴又100Kの1週間前の20km走に行ってきました。

気温は28℃、空全体が霞みがかっていて、湿度が高めでした。

多摩川で水浴びをする子供や鳥⬇️

昨日のコンディションは、今週末の本番でも想定範囲内の天候ではありましたが、日差しによる暑さにやられましたえーん

柴又100Kの砂利道みたいなところもあります。
折り返し地点でシューズショット⬇️

20kmなのに3回も休憩、1回はコンビニでぐったり休んでました⬇️

キロ6ぐらいなのに、走り始めて4kmで心拍数が150オーバーしました。2ヶ月半前の古河はなももでの最初の4kmのキロ425の心拍数よりも高かったですガーン
どれだけ暑さに弱いのでしょうか⬇️

久々にきれいな高低図。日差しに向かって走ると腕時計の温度計で35℃⬇️

仮にこのコンディションが本番だったら、100kmを時間内に完走できる自信がありませんショボーン

たった20kmで胃腸がやられ、遅いランチは食べず、夕飯も半分以上残しました。
胃腸が弱すぎですえーん

多分、レース本番なら、暑さに加えてエネルギー切れを起こし、折り返し地点でリタイアするかもしれません💦

コンビニでのアイス活⬇️
チョコレートフラッペは数量限定らしいです。体が冷えない時は、今回のようにWアイス活になります。

柴又100Kにアイスエイドがあったらいいのにおねがい

気象庁の週間天気予報⬇️
6/3は東京では信頼度が最も高い「A」ながらも、最高気温の幅は24~30℃。晴れたら30℃、曇ったら24℃を想定か。

梅雨前線の予想位置が、関東の天気に影響を与える北緯30度以北に予想されているメンバーが50%(曇)、影響を与えない以南が50%(晴)の確率になっていることも原因です。

当日が6/4の天気だったら理想ですねウインク

それでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村