歯が痛い | いつまでも女々しくて・・・

いつまでも女々しくて・・・

20年連れ添った妻を自死で亡くした男(hiro)の日記

正確には歯茎?

昨年から調子が悪くて
何度か歯医者に行ったが
どうもすっきりしない。

神経がない奥歯なので激痛はないが
ちょっと油断するとしくしくというか
弱いじんじんというか

歯の奥で小さく脈打ってるのがわかるときもある。

市販の薬を歯茎に差し込むことで改善するが
また何日かすると
うーんってなる。

でも

こんな歳になっても

歯医者はあまり行きたくないんだよなあ

行きつけの歯医者は街中だから
電車で行くことになるだろうし

それにさ、歯医者って

なんでちょっとずつしか治療してくれないんだろう?
もっといっぺんにやって
ちゃっちゃと終われないもんだろうか。

人気の先生だから
行きだすと1か月くらいかかるんだよこれが。

はぁ

と言っても奥歯を使って気兼ねなく食べたいし
行くしかないか・・・

あああ面倒くさい!